46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「アポロチョコ」ならぬ「アポロヨーグルト」を食べたハナシ

嫁さんが買ってきてくれました。

アポロチョコならぬ、アポロヨーグルトです。

どうやらアポロチョコ発売50周年を記念して期間限定で発売されたそうで、それをたまたま見つけた嫁さんが、旦那(自分)がアポロチョコ好きなことを思い出し、買ってきてくれました。

2019年8月に発売50周年を迎えた「アポロ」は、かわいらしい形や、いちごチョコレートとミルクチョコレートの絶妙な組み合わせで、多くのお客さまからご好評をいただいているロングセラーブランドです。この度、その「アポロ」ブランドより、アポロの味と2層構造を忠実に表現した「アポロヨーグルト」を期間限定で発売します。

プレスリリース|企業情報|株式会社 明治

 

 

で、食べてみると、さすがに「そのまんまアポロやん!」とはなりませんが、確かにアポロチョコの味を再現されている。けれど、やっぱりヨーグルトなので、似て非なる物という感じですかね。

いや、でも、美味しかったですよ。

 

一応成分表などを貼っておきます。

 

あと、アポロチョコ(本物)は入っておりませんので、ご注意を。

 

と、書きながらアポロヨーグルトの味を思い返していると・・・

ごめんなさい!

やっぱり自分はコッチ(本物)の方が好きです!

明治 アポロ 46g×10箱

明治 アポロ 46g×10箱

  • メディア: 食品&飲料
 

 もちろん、明治さんにも嫁さんにも罪はございませんので、あしからず。

 

=追記=

ちなみに、こちらの商品は「アンスリー」という、京阪電車(京橋駅)にあるコンビニで買ったそうです。

 

でわ、股!!