46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

皆さんは「昔の自分」が好きですか?のハナシ〈mata.〉

こんなのを読みました。

article.yahoo.co.jp

水曜どうでしょうが好きで

特に昔の水どうが好きなので

その中心人物である大泉洋さんが

「オレがどんだけ頑張ってさ…一所懸命、頼朝やったってさ…やっぱりあの人(大泉)はヘリでゲロ吐くんだもん。ジャングルでウンコしてるんだもん。いまだに放送するんだよ、それを」

とボヤくのは

水曜どうでしょうファンとしては

ちょっと寂しい気もしたりして

複雑な気分になりました。

 

もちろん

これも得意な「ボヤき芸」であり

これで人気者になったと言ったら

またボヤかれそうですけどね。

 

ただ

大泉さんのことを言えないというか

一緒にするわけじゃないですが

自分も「昔の自分」が嫌いなので

言ってることはわかります。

 

両親が出かけてひとり留守番のとき

なにかで濡れた手を乾かそうと

台所に登って換気扇に手を近づけて

誤ってプロペラに手を突っ込んでしまい

血だらけになってパニックになったり

 

妹の誕生日か何かの日に

集合写真を撮るタイミングで

おしっこに行きたくなり

「急がないと!急がないと!」

と焦ったあまり

チャックでチ〇コの皮を挟んでしまい

大人の力でもどうにも取れなくて

救急車を呼んだはいいけれど

近所の人が集まって来たり

 

学校の帰り道

急にお腹が痛くなって

玄関までたどり着いたものの

あと一歩のところで出てしまったり

 

昔の自分は嫌いですし

昔の自分を知る人に会いたくないし

たまにスマホに表示される

「〇年前を振り返ってみましょう」

なんて見ずにすぐに消しちゃいます。

(ブログ書いてる途中で表示された・・・ちょっと怖い?)

 

ただ

他人の自分から見ると

圧倒的に昔の大泉さんが好きで

「だるま屋ウイリー事件」で

焦っているのを必死にごまかす姿が

最高に面白くて好きです。

 

ということは

たとえ自分が「昔の自分」を嫌いでも

それを好きでいてくれる誰かがいるのなら

それはそれで良いことだし

そして過去は消せませんし

過去を変えることも出来ませんので

どうにかしてでも好きになる方が

人生楽しめそうです。

 

そう

わかっちゃいるんですけどね。

 

というわけで

みなさんは「昔の自分」が好きですか?

 

でわ、股!!