46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

行くぜ富山(黒部ダム)ふたり旅

f:id:maskednishioka:20180929065707j:image

久々に旅に出ます。

目的地は黒部ダム。

新幹線で名古屋まで行って、そこから富山まで行くようです。(詳しくは知らない)

 

黒部ダムを選んだ理由は、ふたつ。

ひとつは、ナイナイ主演で井筒監督の「岸和田少年愚連隊」の中で、ナイナイの2人が黒部ダムのポスターを見ながら熱く語るシーンがあり、その映画が大好きで何度も観てきて、「自分もいつか…」と影響を受けていたこと。

もうひとつは、「水曜どうでしょう」で大泉洋が登山家に扮して、黒部ダムを攻略するべくアタックをかけ、弱気になりそうなときは「トローリー!」と声に出して奮起するシーンがあり、それを観て大笑いしながら「自分もいつかは…」と思っていたからです。

小さな夢ではありますが、それでも夢が叶うのは幸せなことで、会社を辞めてよかったとニヤけます。

 

ただし、大雨。

しかも、台風接近中。

一泊して大阪に帰ってくる頃には台風直撃コースの予定で、交通機関がマヒしたらモロに影響を受けるかもしれませんが、ま、何とかなるでしょう。

 

f:id:maskednishioka:20180929071730j:image

とりあえずカツサンド食べながら、行ってきます。

 

でわ、股!!