46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「〇〇だけど何か質問ある?」を観てスッキリしたハナシ〈mata.〉

誰でもそうかはわかりませんが

知らないことを知るのは楽しくて

なんだか賢くなった気がします。

 

というわけで

このような動画を観ています。

youtu.be

いわゆる「〇〇だけど何か質問ある?」で

それぞれの専門家が様々な質問に答え

わからないことには「わからない」と言い

自分が疑問に思っていることもあれば

「そんな質問よく思いつくなぁ~」

という質問自体に感心することもあり

観ているだけで賢くなれた気がするだけでなく

観ているだけでスッキリします。

 

このシリーズはたくさんあり

これを書いている時点で

28本の動画が公開されています。

youtube.com


まだ全部は観ていませんが

中には「ジャッキーですが・・・」と

ご本人が登場している回もあり

かなり面白そうな気がします。

youtu.be

 

さて

最初に書いたように

「知らないことを知る」のが楽しくて

それでスッキリしているのだろうと

最初は思っていたのですが

何本かの動画を観ているうちに

そうじゃないような気がしてきました。

 

そうか

単純にシンプルに

質問に答えているからだ

 

なんだか

どこぞの偉い人が質問されて

全然関係ないことを答えて

はぐらかそうとするのを見て

それでもモヤモヤしていたのが

ここには無いからだろうな。

 

というわけで

知らないことを知ることが出来て

さらにモヤモヤがスッキリする

一石二鳥な動画の紹介でした。

 

でわ、股!!