46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

動画編集で気が狂いそうになったハナシ〈mata.〉

といっても

決して凄い動画

ではありません。

 

長さにして2分弱

内容やレベルに関しては

プロが見たら「なんじゃこりゃ?」

素人が見ても「よくがんばりました」

その程度の動画です。

 

それでも気が狂いそうになったのは

あらかじめ大まかな概要を考えず

作りながら考えるというやり方で

やっているうちに訳がわからなくなり

なんとか辻褄を合わせようと

脳ミソをフル回転していると

さらに面白いことを思いついて

もう脳ミソの許容範囲は超えているのに

それでも他にやることがあったり

それなりに締め切りみたいなものがあるので

なんとか作業を終わらせねばならず

それで気が狂いそうになりました。

 

出来上がった動画を観て

自分としては満足なのですが

客観的に観ると普通の出来であり

素人に毛の生えた素人であり

絵で表現すると

こんなもんです。

それでも

自分のクリエイティブ能力と

PCの処理能力の限界を知ることができ

これくらいのことであれば

これくらいで出来ることがわかったので

それでよし!としましょう。

 

というわけで

今日は割と普通の動画編集を2本

がんばってやりますかー!

 

でわ、股!!