46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

エイプリールの嘘であって欲しい『ハイツ友の会解散』のハナシ〈mata.〉

本日4月1日はエイプリール。

なので、それに関することを書こうと思ったのですが、何にも思いつきません。

しかし、長年ほぼ毎日ブログを書くために鍛えられた脳ミソは、それでも何とかネタを捻りだそうとぐるぐる回転し、やっと出たのがこんな内容です。

子どもの頃、今と同じようにエイプリルフールでつく嘘を考えられなくて、苦し紛れに「いまニュースでやってたけど、マルビル(大阪では有名なビル)が爆発してんて!」と友達に言うのが関の山で、もちろん簡単に嘘だとバレてセンスの無さを痛感したことがあります。

が、そんなマルビルが昨年本当に解体されることになり、爆発とまではいかないけれど、エイプリルフールの嘘が本当になっちゃった・・・

ね?何とか捻りだした感があるでしょ?

 

それでも他に書くことが思いつかなかったので、いつものようにPCの前に座り、ブログを書く前にネットニュースを流し読みしていたら、ある意味爆発しました。

お笑いコンビ「ハイツ友の会」解散!

(画像は ハイツ友の会 プロフィール|吉本興業株式会社 より)

news.yahoo.co.jp

陰からひっそり応援していた『ハイツ友の会』が、突然解散を発表したそうです。

もちろんご本人たちの意思は尊重しますし、自分もYouTubeの動画配信をお休み(やめたわけではない)してるので、「解散しないで!やめないで!」と声を大にすることはありませんが、静かに「非常に残念だ・・・」とは言いたくなります。

 

なんというか、特に関西の芸風って、明石家さんまさんに代表されるような「さぁ!笑ってくれなはれ!」的なのが多いと思われがちで、実際そうじゃないと生き残れない世界だと思うのですが、そんな中、ローテンションのボソボソとした喋りで笑いを取るスタイルが大好きで、なんとか世間にも認められてほしいと思っていました。

しかし、残念ながら、いわゆる賞レースのいいところまでは行くけれど優勝までは手が届かない状態が続いて、もしかすると続けていれば優勝するか、もしくは優勝しなくてもブレイクしたかもしれませんが、この状態を何年も続けていくモチベーションを保てなかったのでしょう。

もちろん、自分みたいに『ハイツ友の会』を応援する人がいて、ご本人たちにもその声は届いていたのでしょうが、それでも解散に踏み切ったということは、きっと自分たちの知らない苦悩や苦労があったことは、ご本人のコメントにも表れています。

なので、意思は尊重します。

しかし、ただただ、残念です。

これがエイプリルフールの嘘であってほしい。

そう思いました。

 

でわ、股!!