46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「なんとかなる」と思える人はなんとかなり「なんとかなる」と思えない人はなんとかならないハナシ〈mata.〉

先日ツイッターを見ていると

「人生なんとかなる!」

と唱えている人に対し

「本当になんとかなる?」

絡んで聞いている人を見かけました。

 

46歳で会社勤めを辞めて

収入がほぼなくても

それなりに楽しく

それなりに忙しく

それなりに6年間生きている

そんな自分からすれば

確かに「人生なんとかなる!」

と思います。

 

しかし

「本当になんとかなる?」

と聞いている人の過去をチラ見すると

それはそれは悲しい出来事があり

人生を悲観してそう思うのも仕方なく

これを否定するのもどうか?

とも思います。

 

ただ

「なんとかなる」と思う人は

どれだけ小さなことでも有り難いと感じ

「なんともならない」と悲観する人は

ちょっとしたことでもダメだと嘆くので

結果としては

「なんとかなる」と思う人はなんとかなり

「なんとかなる」と思えない人はなんとかならない。

 

なぁ~んてね。

 

でわ、股!!