46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

袋を手で開けられないと負けた気がするハナシ〈mata.〉

お菓子の袋や

袋ラーメンの袋

あとウインナーのビニールなど

本来は手で開けられるのに

手が滑ったり力が弱かったり

とにかく手で開けられないとき

なんだか負けた気がします。

 

若い頃なら「手がダメなら歯で!」と

多少強引でも無理やり開けることで

勝利を手にしてヒャッホー!でしたが

最近はすぐに諦めてハサミなどを使い

開いたことで問題は解決するのですが

なんだか負けた気がしています。

 

ところで

最近の袋には「切り口」があり

昔に比べて開けやすくなっています。

よね?

 

例えば袋ラーメンの場合

いつもであれば中央のつまめる部分

(正確になんていうか知りません)

アソコをつまんでフン!とやれば

バリッ!という感じで開いてました。

 

しかし

最近多くなってきた「切り口」は

それとは全く別のところにあり

そこに軽く力を加えただけで

スッ!と綺麗に開くのですが・・・

 

果たして

これは勝ったのか?

もしくは負けたのか?

 

というわけで

世の中便利にはなっていますが

そのぶん人間は弱くなっているような

そんな切り口のお話でした。

 

でわ、股!!