46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

毎日ブログやYouTubeの更新を続ける理由のハナシ〈mata.〉

先日、最近の生活リズムを晒したら「YouTubeの作業時間が凄く長い!」と反応してくださる方がおられたので、調子に乗ってYouTubeの作業内容を晒したら、今度は「毎日動画投稿なんて凄い!」と反応してくださる方がいて、本当に有り難いというか、やっててヨカッタな~と、素直に喜んでおります。

で、ブタもおだてりゃ木に登り、さらに調子に乗って「なぜ毎日更新を続けるのか?」について書いてみます。

 

まず、自分でいうのもアレですが、自分って恵まれている方だと思うのです。

46歳で会社勤めを辞めて、そこから再就職もせず、「ブログで稼ぐ!」なんてワケのわからないことを言う旦那を許す嫁さんがいて、育てる子どもがいなくて、マンションのローンは払い終わっていて、他に大きな借金などもなく、贅沢さえしなけれが生きていけるだけのお金があるらしくて(嫁さんが管理しているので実際は不明・・・)、好きなことだらけの生活が出来ています。

といっても、46歳まではスポーツクラブなどを運営する会社に勤めていて、スイミングスクールで現場責任者としてそこそこの激務を経験しており、それなりに会社勤めの大変さは経験しておりますが、それももう昔の話です。

でも、世の中の同世代の方って、そうじゃない方が多くて、その当時の自分と同じように、もしくはそれ以上に大変で、会社では上司と部下の板挟みになり、家に帰っても奥さんと子どもに蔑ろにされ、さらにコロナウイルスの影響で飲み屋で憂さを晴らすことも出来ず、かといって簡単に会社を辞めるわけにもいかず、とにかく大変だと思うのです。

そんな大変な同世代の方々が、自分のブログやYouTubeを見て、ほんの一瞬でも笑ったり興奮して現実世界の大変さを忘れることが出来るのであれば、ちょっとは世間の役に立てるのかな?と思ってみたり、あとは先に楽させてもらっている罪滅ぼしというか、お礼というかが出来るような気がするのです。

で、そうなると、とりあえず時間の許す限りコンテンツを作り、見てる方が「もう無理!」というくらいまで食らわさないといけなくて、そりゃあ毎日最高レベルのコンテンツが作り出せれば、それはもうヒカキンになれているわけで、そんなスキルもセンスも皆無なので、たとえコンテンツのレベルは落ちたとしても、毎日更新だけは続けようと思っています。

もちろん、今でもブログやYouTubeで稼げれば・・・と思ってはいますが、残念ながら5年やってもパッとしないことから、ビジネスセンスの欠片もないことが証明されたので、それであればせめて誰かの役に立てればいいな~という感じですかね。

 

というわけで、うまく伝わったかどうかわかりませんが、とにかく世の中の同世代の大変な方々が、少しでも楽しんでもらえるようなコンテンツを作れればと思っていますので、今後も宜しくお願いいたします。

 

あ、もちろん、決して、それ以外の世代の方はどうでもいい!ってわけではありませんので、あしからず。

 

でわ、股!!