46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

たぶん『無音恐怖症』だと思うハナシ

あくまでも自己診断で、実際に『無音恐怖症』なんて病があるのか知りませんが、ふと、「あれ?そうかも?」みたいな軽いノリで診断を下しました。

診断理由については、いつもPCの前に座ってヘッドホン(安価の物)をして作業をしているのですが、何か音が流れていないと妙に不安になり、音楽でも落語でも怪談でも世界情勢の解説でも、とにかく何でもいいから音が聞こえていないと、その不安は解消されません。

で、じゃあ、聞こえてくる音がちゃんと聴けているか?というとそうでもなくて、音楽に身をゆだねることもなく、その他についての内容は全く理解できておらず、結局もう一度聞くはめになります。

というわけで、このブログを書く間くらいはヘッドホンを外し、シーンと静かな環境で過ごしてみようかと思ったら、嫁さんがお菓子をボリボリ食べている音が聞こえてきたので、やっぱりヘッドホンをして、終わります。

 

でわ、股!!