46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

エロマンガ島のハナシ

みなさん!『エロマンガ島』という島が(本当に)あることをご存じでした?

実は『イロマンゴ島』が正式名称だそうですが、少し前までは『エロマンガ島』だったそうで、ウィキペディアにもありました。

ja.wikipedia.org

f:id:maskednishioka:20211025100719j:plain

上記の画像はウィキペディアより

しかし、そもそも自分が疑り深いのと、ネットの世界は虚実入り混じっているところなので、「本当にあるのぉ~?」という目で見ていました。

そこで調べてみると、本当にあるようです。

world-note.com

地図でいうとオーストラリアのだいぶ右、ニューカレドニアのちょっと右にある島で、何やら悲しい歴史があるみたいですが、もちろんそれは「エロマンガ島」と呼ばれたこととは全く関係なく、本当の悲しい歴史です。

しかし、ちゃんと人が住んでいて、観光地化はされていないけれど観光することは可能みたいで、先程紹介したサイトには、このような動画が載っていました。

youtu.be

特に観光する何かがあるわけじゃないけれど、手付かずの自然がいっぱい!てな感じですかね。

ま、日本にも変わった名前の場所はありますから、そんな感じですかね?

ja.wikipedia.org

 

というわけで、初めて知った「エロマンガ(イロマンゴ)島」の紹介をしたわけですが、問題は、なぜ?私が、それまで知らなかったエロマンガ島にたどり着いたかということで、それについては・・・

 

ご想像にお任せします!(恥)

 

でわ、股!!