46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

この状況にイライラしたらコロナウイルスの思う壺なんでしょうね〜のハナシ

昔からゾンビ映画が好きで、ちょいとつまむ程度にしか作品を観ていませんが、それでも必ず何本かに一本は、「ゾンビより人間の方が怖い」、つまり『人怖』をテーマにした作品にぶち当たります。

ゾンビが現れたことで人間同士が争うようになり、それで自滅してしまう…というのがオーソドックスなパターンで、結局ゾンビより人間の方が怖い!というオチで終わり、と書いてしまうとアッサリですが、まぁそんな感じです。

そしてゾンビ映画が好きとしては、「コロナウイルスが変異に変異を重ねたら、ゾンビが現れたりして…」なんて妄想もしたりするのですが、間違いなくそんなことは起こり得ないでしょう。

ただ、もし、コロナウイルスが人間、いや、人類に対して攻撃をしているとしたら、わざわざ直接手を下すより、人間同士を争わせて自滅させる方が、理にかなっているような気がするのは、ゾンビ映画の観すぎでしょうかね。

緊急事態宣言が出て、医療関係者や、飲食店を営む人も雇われる人も、それ以外のみなさんも全員大変だと思いますが、ここでイライラして人間同士が争うことになれば、コロナウイルスの思う壺になるような気がします。

ただ!サイゼリヤの社長さんの「ふざけんななよ」は許します。

だって美味しいから…

 

でわ、股!!