46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

朝ラーメンと朝チャーハンのハナシ

昨夜TVを観ていたら『朝ラーメン』についてやっていました。

朝っぱらからラーメンを食べる文化は以前からあり、最近はコロナ禍の影響で「やっぱ飲んだ後の〆はラーメンだよな!」が出来なくなったので、よけいに注目されて提供するお店側も頑張っておられるそうです。

じゅる、確かに美味しそう。

しかし自分には「よし!じゃあ今から近所で食べれる朝ラーメンのお店をググって・・・」という行動力はございませんし、さらに言うと「ラーメンよりチャーハンの方が好き!」という食の好みがありますので、あっさりと朝ラーメンは諦めました。

が!翌朝「やっぱり食べたい!」となり、結局こうなりました。

f:id:maskednishioka:20210901093336j:plain

卵とウインナーとゴハンのみで作ったチャーハンと、たまたま家にあったスガキヤラーメンです。

f:id:maskednishioka:20210901093221j:plain

スガキヤラーメンはとんこつとカツオダシの美味しいカップ麺で、朝ラーメンにふさわしいかどうかはわかりませんが、個人的に好きなので大丈夫です。

f:id:maskednishioka:20210901093315j:plain

で、完食、美味しかった~!

 

というわけで、今日も幸せです。

 

でわ、股!!