46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

嫁さんに「久しぶりにまともな食事では?」と言われてプンスカ!したハナシ〈mata.〉

これまでに何度も書いたように、現在、嫁さんは母親のために週に5日実家暮らしをしているので、我が家に帰ってくるのは週に2日だけです。

そのため嫁さんが帰ってきたときに一緒に買い物に出かけるパターンが定着し、そのついでに外食することも多く、先日は嫁さんの希望を優先してトンカツを食べました。

近所でちょっと有名なトンカツ屋さんであり、ゴハンとみそ汁とキャベツのおかわりなんて全くできないけれど、それを補うだけのトンカツ自体の美味さ(特に脂身がウマー!)があるので、大変美味しく頂きました。

 

で、食べているときに嫁さんがひと言。

「久しぶりにまともな食事じゃない?」

確かにひとりで好きなモノだけ食べているのは間違いなく、手間と時間をかけてバランスの良い食事を用意する時間があったら動画のひとつでも見ている方が・・・なんて思っているので、嫁さんの意見を論破することは出来ませんが、反論の余地はある!

ということで、スマホで撮ったゴハンの画像を見せつける。

ごはんとミートソースと卵を混ぜてじっくり低温で焼いたモノ。

 

これに対し嫁さんは、ひと言。

「ナニコレ?」

どうやら逆効果だったようです・・・

 

でも、美味しいんだけどね~

 

でわ、股!!