46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ちょっとだけ嫁さんに気を使うハナシ

以前から、油性ボールペンに腹を立てていました。

理由は簡単で、「さぁ書こう!」と思った瞬間にインクが出なくて、ノートの余白にグルグル~ってしたら書けるようになるのですが、また時間が経って「さぁ書こう!」と思ったら書けなくて・・・の繰り返しにイライラします。

もちろんそうなる理由もわかっていて、油性インクが固まることが最大の理由だと思うのですが、まだその解決方法に出会っておりません。

で、ジェルインクボールペンに乗り換えました。

会社勤めをやめて、PCを使って作業することがほとんどになりましたが、昭和生まれのおっさんはアナログにホッとする習性がありまして、スケジュールを管理するときにはノートにペンを使っております。

f:id:maskednishioka:20210621100857j:plain

で、そのジェルインクボールペンの銘柄などは何でも良かったのですが、いつの間にか「たいていの百円均一ショップで売っている」のと「とにかく書きやすい」とう理由から、ZEBRA社のSARASAを好んで使っています。

もちろん、自分が知らないだけでこれを越すジェルインクボールペンは存在するのでしょうが、先に書いたように「たいていの百円均一ショップで売っている」という理由から、いつのまにかコイツを愛用しております。

 

ところで、嫁さんが長年勤めていたのが、文房具の会社でした。

それも開発・製造・販売の全てを行うメーカーで、そこそこ有名な会社です。

いろいろあって結局は辞めてしまいましたが、その会社に対する愛情と、他のメーカーを含む文房具の知識は、なかなかのものです。

そして、その会社は、ZEBRA社ではありません。

つまり、ちょっとだけ、気を使うのです。

というのは、考えすぎでしょうかね?

 

でわ、股!!