46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

オイ!あざとい女よ!ABCマートよ!ゾンビをなめんな!のハナシ

たまに火が付く「このCMおかしくない?」というヤツです。

www.youtube.com

(動画のリンクが切れているかもしれません)

出演しているのが"あざとい女"こと田中みな実さんで、夜道を歩いているとゾンビに囲まれたものの、商品である靴を履いての見事な蹴りで撃退する。みたいな感じの内容となっています。

ま、確かにお綺麗な方が華麗な動きを披露すれば、注目されて商品は売れるでしょうから、CMのコンセプトとしては間違っていないのですが、でも、おっさんは「これおかしくない?」と思っちゃうのです。

 

ゾンビですよね?

まず、あざとい女に襲い掛かってくるのが見た目ではゾンビに見えますが、もしかしたら違う何かであり、ゾンビじゃないかもしれません。

そこでABCマートのプレスリリースを確認すると、そこハッキリと書かれています。

CMストーリー
田中みな実さんが、アクションに初挑戦!?
今回のTV-CMは、リーボックのウォーキングシューズ「DAILYFIT」を履いた田中みな実さんが、夜道に襲い掛かってくるゾンビと華麗なアクションシーンを繰り広げる場面が見どころとなっています。本TV-CMの大胆でユニークな世界観にご注目ください。

田中みな実がアクションに挑戦!ゾンビと闘う華麗な姿に注目!リーボック「DAILYFIT」ABC-MART限定カラー発売に合わせて、ABC-MART新TV-CM『日常茶飯事』編|プレスリリース | ABC-MART 【公式通販】

というわけで、まずはゾンビ確定です。

 

ゾンビの動きを止める唯一の方法

ゾンビ映画などを見ていればわかるのですが、基本的に、ゾンビは頭部(脳)を破壊しないと、その動きをとめることは出来ません。

karapaia.com

この記事にも(サラッと)こう書かれています。

脳はゾンビのもっとも重要な器官だ。ここを破壊することで、ゾンビを殺すことができる。

すでに死んでいるゾンビを「コロす」とはどういうことだろう?とは思いますが、頭部(脳)以外の部分、例えば手足や胴体をいくら破壊しても、再び動き出すのがゾンビなのです。

で、ここで大事なのが「破壊」であり、「打撃を加える」ではないことです。

f:id:maskednishioka:20210422110730j:plain

これはCMの1シーンであり、あざとい女の綺麗のアザトイキックが首筋にヒットしていますが、頭部を破壊できるほどの威力があるとは到底思えません。

というわけで、これではゾンビを倒す(こかせる)ことはできても、再び襲い掛かってきます。

 

オイ!ゾンビをなめんな!

つまり、いくら人気のある”あざとい女”が、いくら”空気の力で足裏を刺激する
リーボックの革新的なウォーキングシューズ「DAILYFIT(デイリーフィット)」”を履いて、見事な動きで蹴りを決めて見せたところでゾンビを撃退することは出来ず、瞬く間にゾンビに囲まれて、食べられてしまうのです。

www.abc-mart.net

もちろんCM上の設定で、あくまでも田中みな実さんも演じているだけなのでしょうが、ゾンビ映画好きからすると「ちょっと設定が甘いのでは?」と思ってみたり、あとは単純にあざとい女が嫌いなので、ついついゾンビの味方をしてしまうのでした。

 

というわけで、もし、この文章を目にしたABCマートが「田中みな実が襲われて食べられちゃう編」を作って公開しない限り、自分の中での「あざとい女 < ゾンビ」というパワーバランスは、変わることはないでしょう。

 

でわ、股!!