46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

女性(母&妹)にドン引きされた身も蓋もないハナシ

まだ子どもの頃、妹が母親に「爪の先(間?)の黒いのが取れない」と相談していました。

何か汚いモノを触ったのか、単に体の垢が詰まったのか、とにかく爪の先(中?)が黒くなったのをどうしたらいいか?と話していました。

そこで母親が「頭を洗えば、そのときに髪の毛が爪に入るから、それでキレイになるよ」という回答をしましたが、妹としては納得できなかったのか、「いや、石鹸を爪で削るようにすれば…」と言い出し、さらに母親が「古くなった歯ブラシがどこかに…」とやり出しました。

で、そのやりとりを見ていた自分がこう言うと、女性陣2人がドン引きしたのです。

 

爪を切れば?

 

ということを、何故か自分の爪が黒くなっているのを見て、思い出しました。

 

もちろん、切りません。

 

でわ、股!!