46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

『はてなブログ』スマホで書いたらTwitterと連動しないハナシ

基本的にはパソコンでブログを書きますが、たまにスマホでも書きます。

これは気分転換といった類の理由ではなく、本当はキーボードでカタカタするのがいいけれど、なんらかの理由、例えば電車の中とか布団の中など、仕方なくの理由があるからです。

で、それはそれで全然構わなかったのですが、最近、ブログを書き終わって公開してTwitterに連動しようとしても、何故か拒否られて出来ません。

ま、こんなブログの更新情報がTwitterに流れないところで世の中には何の影響もないのですが、これがパソコンだと上手くいくのにスマホだとダメ!なのが、気持ち悪いです。

というわけで、こうやって書くことで事態が改善すれば!と正義感を振り絞って書いたわけですが、ネット界隈でよくある「不具合はいつの間か直っている」パターンもあり、この時点では、本当にダメなのか?もしかしたら直っているのか?わかりません。

というわけで、この記事がTwitterに連動していなかったら「ホレミロ」で、連動していたら「ゴメンナサイ」ギャンブルの始まりです。

さて、どうなるでしょうね〜

 

でわ、股!!