46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ブログ開始88日で総アクセス数が10万突破しました

f:id:maskednishioka:20160811153253p:plain

10万アクセスという大台突破

先日、月20万アクセスを目指す!なんて記事を書きましたが、現実としては3ヶ月弱でやっと10万アクセスという、こっ恥ずかしさです。しかし、この10万という数字はみなさんに応援してもらって出来上がった数字ですので、きちんとお礼を申し上げておこうと思いましたので記事にしておきます。

www.maskednishioka.com

スポンサーリンク

 

 

簡単に数字を公開しておきます

f:id:maskednishioka:20160811210121p:plain

f:id:maskednishioka:20160811210204p:plain

10万アクセスのお礼

いつも、このブログをご覧いただきまして本当にありがとうございます。ブログを書き始めた頃は地に足が着いておらず、浮き足立った状態でわき目も振らず記事を書きまくっていましたが、3ヶ月弱という時間の経過と共にやっと周りを見る余裕も出てきました。

気がつけば10万アクセスという数字となりましたが、それ以上にここまで継続できたことの方が喜ばしいことでございます。ここまで継続して来れた要因は同じようにブログを書いている方の存在、そしてブログの先人による応援があってのことだと思っております。心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。

 今後も、のらりくらりとしぶとく書き続けていくことだけが、自分の出来ることだと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

10万アクセスの内訳などを公開しようかと思いましたが・・・

本来であれば10万アクセスを記念して、どの記事がどれくらいのアクセスがあって検索流入はこうでみたいなことを書く方が読者のみなさまの参考になるのかもしれませんが、今回は細かい数字の公開は控えさせていただき大まかな感覚で最近起こっていることを書かせていただきます。決して数字を公開するのが面倒くさいとかではありません。たぶん。

結局、自分の思い通りにはなっていない

まだ3ヶ月弱の弱小ブログですので、自分から「こうすればアクセスUPしますよ!」なんておこがましいことは書けません。しかし、出た結果だけは真実ですので受け止めなければいけません。

これは、他のブログでも書かれていますが、自分が狙って書いた記事よりも適当に書いた記事のほうが爆発することがあります。そして、その現象が自分のブログにも起こりました。

www.maskednishioka.com

スポンサーリンク

 

 

この記事を書いたきっかけは、家で晩ゴハンを食べながらTVを観ていて流れていたCMを見て感じたことをそのままの勢いで記事にまとめただけのものです。純粋に自分が疑問に思ったことを調べてみようと思ったことがきっかけで、そこらへんに転がっている情報をちょちょいとまとめて切って貼って整えただけの記事です。

しかし、この記事の検索流入のアクセス数は息が長く、今でも自分のブログでは多くの検索流入アクセスを稼いでくれています。

f:id:maskednishioka:20160811220157p:plain

7月26日に記事を公開して、その後も毎日150くらいの検索流入アクセスを稼いでくれています。もちろん、両方の映画が終わってしまえばこの記事は闇に葬られることになりますが、それまでは継続してアクセスを稼いでくれると思います。

あぁ、本当はこの記事で『越えられないジャングル映画の壁!』みたいな記事を書こうと思ったけど、ここで書いてしまったら1つネタを損してしまったなぁ~。でも、10万アクセスしたし、まぁ、いっか。

すみません。心の声が洩れてしまったようですが続けます。結局、自分が『どうや!これ面白いやろ!』と思って書いた記事は意外と伸びず、このような軽い(?)記事の方がアクセスが伸びる事実があるので、自分でも何を書けば良いのか常に悩んでいます。なので、結局は全く自分の思い通りになんてなっておらず、迷走しまくりです。

そして、超かっこ悪いですが、自分はアクセス数を気にしまくりです。毎日アクセス数に振り回されまくって来ました。ただ、だんだん自分の思い通りにならないこともわかってきました。前述したジャングル記事が良い例です。もちろん、アクセスがたくさんあればうれしいですが、アクセスが無ければ次だ次!と記事を書き始めるようになりました。88日間で272の記事を書いてわかったことは、そういうことです。

アクセスを気にするよりも、継続出来なくなる方が気にしないといけないこと

というのがやっとこさ10万アクセスを超えたおっさんブロガーが言えることですかね。何を今さら、しかも偉そうに・・・ですが。

さぁ!次に書きたいことが待っている!

  • 昨日書いた、嫁の両親に退職したことを言うかどうか?のその後
  • バイキングに水泳のコーチが出ていたので、対抗して自分もTVに出た話
  • 明日、高校の水泳部の同窓会で退職のことをカミングアウトする話
  • スタンディングブログを始めたその効果と注意点
  • オリンピック水泳を見ていて思ったしょーもないこと
  • 今の自分に必要な3つのこと
  • 人生初の文藝春秋購入した理由
  • ワンピースを好きになれない理由

まだまだ書くことが山盛りですので、今日はこの辺で。

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オススメ記事

ブログの数字を6月と7月で比較して愕然とする - 働けおっさんブロガー

ブログとは共感を得るための物でもあると痛感した - 働けおっさんブロガー

映画『ジェイソン・ボーン』公開までに過去作品をチェック - 働けおっさんブロガー