46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

57才男ネトゲプレイし続け緊急入院というニュース

f:id:maskednishioka:20160630113719j:plain

会社を辞めるまではそこそこのゲーマーでした。お気に入りのゲームがあれば休みの日には1日中ゲームをして過ごしていました。

しかし、退職してからゲームをしなくなりました。ゲームが嫌いになったわけではありませんが、それほど熱中できなくなったというか、ゲームを終えたときの喪失感に絶えられなくなったというか。

スポンサーリンク

 

 

 こんなニュースが目に飛び込んできました

57才男「仲間を裏切れない」とネトゲプレイし続け緊急入院

55才で会社の早期退職に応募して毎日家でゴロゴロしていた夫(57才)。マンションを貸していたため、毎月家賃収入が入ってくる。それで働かなくても、夫婦ふたりが食べていくくらいはなんとかなっていました。

 ところが、子供が独立して、そろそろ夫婦の生活を楽しもうと思った矢先、夫はネットゲームにハマり、ほとんど部屋から出てこなくなったのです。そのうち食事もとらず、顔を見るのはトイレの時だけ。

「いい加減にして!」て怒ったら、「おれ1人が抜けただけで、ゲームができなくなるんだぞ。仲間を裏切るなんて最低だ!」と逆ギレしてわめきまくる始末。さすがに愛想が尽きて、私は家を出ました。

 すると4日後に病院から私のケータイに電話が。「ご主人が栄養失調で緊急入院されました」だって。まじめだけが取り柄だったエンジニアだったのに。凝り性の夫は何事も限度を知らなさすぎる…。
(主婦・52才) 

http://news.nicovideo.jp/watch/nw2264975?ver=video_q

スポンサーリンク

 

 

熱中できるものがあるのは素晴らしい

ネトゲといえば、自分はかなり昔に流行ったウルティマオンラインからやっていて、少し前までDQ10をやっていました。他にもいろいろなネトゲが今もありますがどうでしょう、基本的に個人プレイが好きな自分としては多人数で協力プレイありきの最近のネトゲにはハマらないとは思います。が、このニュースの片がなんのネトゲをやっていたかは気にますね。そんなに面白かったのだろうか?

ネトゲにはハマらないが・・・

ネトゲにはハマらないでしょうが、ブログにはハマっているのが問題でして・・・。その内こんなことを言い出しそうです。

『おれが記事を書かなかったら、読者は読めなくなるんだぞ!読者を裏切るなんて最低だ!』

そして緊急入院へ。

みなさま何事もほどほどに

というわけで、体調管理には十分注意しましょう。

今日は短めの記事5つで終わらせよっと。

 

でわ、股!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリー はぐれメタル