46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

4月のお仕事がお休みになりました!のハナシ

スイミングスクールでコーチの仕事をしています。

3月、コロナウイルスの影響で学校が休みになり、その影響でスイミングスクールも休講となり、すなわち仕事が休みになりました。

しかし、それも3月だけの話であり、4月からは再開されることになりました。

ところが今度は緊急事態宣言が発令され、「これでまた休みになる?」と思っていたのですが、職場のある都市は指定から外れていたので、さすがにそれは無し。

もちろん緊急事態宣言が出たとしても、仕事に行くのは問題ないのですが、ただ、緊急事態宣言の出ている都市から、出ていない都市に行くわけで、ちょっぴり申し訳ないというか、大丈夫か?とか思っていました。

ま、それでも仕事は仕事と割り切ろうと覚悟を決めたとたん、会社からメールがやって来て、「休館が決定しました」とメッセージが届きました。

そりゃそうだろうなぁ~と思いつつ、自分なんて週に2回だけの勤務なので、それで収入が途切れても大した痛手にはなりませんが、これで家族を養っている人たちは、本当に大変だろうなぁ~と思いつつ・・・

ワーーーイ!休みだぁー!

と、ニヤニヤがとまりません。

 

というわけで、さらに自由な時間が増えた分、ようやくチャンネル登録者数が1,000人になったものの、いくら経っても収益化の審査が通らず、そのうちジワジワとチャンネル登録を解除する人が増えて1,000人を切るのではないか?とビクビクしている、プロレスゲーム実況の方をがんばって参ります。

(よろしければチャンネル登録お願いします!)

www.youtube.com

 

でわ、股!!