タイトルに偽りはございません
なんだか怪しいタイトルですが早めにバラしておきます。
- ブログ読者 ⇒ 妹
- 子連れ ⇒ 甥っ子姪っ子
- プール ⇒ 元会社の現場
- デート ⇒ 甥っ子姪っ子に水泳指導
以前、このブログにも書いたと思いますが、妹の子ども2人に水泳を教えて欲しいという依頼で、自分のいた会社の現場のプールの一般解放に行きました。嘘ではないでしょ?
いきなりブログのダメだし
近くの駅まで車で迎えに来てもらってプールへ。車内で甥っ子姪っ子との再会を喜んでいる間もなく、妹からブログの話が飛び出します。『足、大丈夫なん?』ん?何故知っている?電話で言ってないはず。
そういえば前回、自分の退職の話と合わせてブログの話をしたら、どうやらそれからも続けて読んでくれているみたいです。よくよく考えれば兄弟として大人になってからあまり話す機会も無く、お互いが何を考えているかを言い合うことも無かったので妹としては興味があったのかもしれません。
どうやら妹はどうせ読むなら全部読もうと思っているみたいで、家事の合間を見ては読んでくれているようですが、とにかく追いつかない、1日に1記事で無いことに驚いていました。
しかし、ブログの内容を褒めてもらえるばかりではなく、こんなことを言われました。
『あんたアレやで、痛風の字、まちごうてるで!』
この記事ですね・・・。
通風(誤)⇒痛風(正)ですね。
もうタイトルから間違っているのでタイトルはそのままにしておいて、とりあえず文章だけ修正しようかとブログ内検索で調べてみたら・・・いっぱい出てきた!ので修正しておきました。
元自分の会社の社員から結婚の報告
自分がいた会社には社員が150人ほどいましたが、現場が40箇所くらいあってなかなか顔を合わさない社員もいます。妹と訪れた現場の社員とは誰も一緒に仕事はしたことがありませんが、会社の宴会や研修会で会話を交わしたことがあったので顔を覚えていました。
そんな社員の一人から『今度結婚することになりました』と報告してくれました。もう自分は会社を辞めているので部下でも後輩でも何でもないんですが、やっぱりうれしいものです。ただ、結婚するということは一家の大黒柱として稼がないといけないわけであって、あの会社で稼げるようになるということは昇格していかないといけないわけで、いろいろ考えると大変やろうな~と複雑な心境になりました。
妹がブログを読んでいることの功罪
無事に甥っ子と姪っ子の水泳指導、と言ってもまだ泳げないので水遊びしながら潜る練習と顔に水をかける練習くらいですが、2時間たっぷり出来ました。終わってから駅まで送ってもらう車中、妹がこんなことを言い出しました。『お兄ちゃんてUSJ行きたいん?』と。どうやらブログに書いてあったのを読んだみたいで、『子どもつれて一緒に行けるやん!』と。どうやら今度はUSJでの子守りを依頼されそうです。どうなることやら・・・。
でわ、股!!