46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

150円の幸せのハナシ

週に2回だけ、働いています。

現場は遠くて、電車を3本乗り継ぎます。

その電車に乗るための駅までは、歩いて10分ちょっとかかります。

 

でも、駅には有料駐輪場があるので、自転車で行けば、5分で行けます。

もちろん有料なので、150円かかります。

最初に書いた通り、週に2回しか働いていませんので、収入は多くありません。

収入が多い人にとっての150円は「150円くらい…」ですが、今の自分にとっては「150円も⁉︎」です。

勤めている会社から、電車代は交通費として支給されますが、さすがにこの150円は面倒を見てくれませんから、余計にそう思います。

 

そんな自分でも「Time is money」くらいは知っているので、その150円で往復10分の時間を手に入れていると思えば、安いものなのかもしれません。

そして、この150円で幸せを感じれるなら、もっと安いものなのかもしれません。

さらに、この記事で150円稼げれば、さらに幸せになれるのですが…

世の中、そんなに上手くいかないですよね〜

 

でわ、股!!