46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ひと足早くサンタさんからプレゼントが届いたハナシ

本日は、12月9日。

まだクリスマスには早いですし、48歳のおっさんには、普通は来てくれないサンタさんですが、突然プレゼントを持ってきてくれました。

youtu.be

12年ぶりに新作が発売されたプロレスゲームの「ファイヤープロレスリングワールド(以下、ファイプロW)」が面白すぎて、試合を撮影してYouTubeに公開して、さらにはマイクを買ってプロレス実況の真似事を始めて、そこにちょっとずつ人が集まりだして、なんだかんだで1年半くらいが経ちました。

そのチャンネルの初期からの視聴者で、はてなブログでも繋がりのある方から唐突にメッセージが来て、ファイルをダウンロードするサイトに誘導され、「6tag」と書かれたファイルをダウンロードしました。

最初は「なんだろう?」と、ちょっと怪しい目で観ていましたが、観進めるとその目に涙が浮かぶくらい感動し、その涙はラストシーンでポロリと流れました。

 

これがそのラストシーンの画像なのですが、前述したYouTubeに公開した最初の動画であり、まだ実況どころか編集すら行われておらず、作品としては超ヘボヘボなのですが、やっぱり最初の作品ということで、思い入れのある動画です。

f:id:maskednishioka:20181209160926j:plain

さらにこれに合わせる音源が、かつてNOAHで行われた【三沢 vs 小橋】のGHCヘビー級戦で、実況を勤めた矢島アナウンサーが試合開始と同時に発した、「これからプロレスが始まります!」の名台詞なのです。(名台詞は、動画の5:15頃)

youtu.be

たぶん、プロレスを知らない、ファイプロをやったことが無い、そんな方には「ポカーン」だと思うのですが、その両方を知っている、自分のYouTubeチャンネルを観てくださっている方にとっては、感動モノなのです。

 

相変わらずチャンネル登録者数が収益化できる1,000人を下回っているので、どれだけ時間をかけて毎日動画をアップしても、1円も生み出すことはできません。

 

それでも、1年半も続けていれば、こんなに嬉しいプレゼントがもらえるのであれば、本当にやっていて良かったと思います。

正直、動画を配信する側よりもファンムービーの方が出来が良くて、恥ずかしい気持ちもありますが、それでも最高の、ちょっと早いクリスマスプレゼントとなりました。

f:id:maskednishioka:20181209165207p:plain

動画をプレゼントしてくださった、たいらじゅんサンタさん。

本当にありがとうございます。

(以下は、たいらさんのブログです)

マシンガンと四天王

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村