46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

こんなブログにも宣伝依頼(ちょっと違う?)が舞い込んだのですよ!

どうも、マスクド・ニシオカです。

ブログでの稼ぎ方にはいくつかの種類があります。このブログのようにグーグルアドセンスの広告を記事のどこかしこに貼って、それを読者の方にクリックしてもらって収入を得るのと、アドセンスの広告を貼って成約してもらって収入を得る、この2つが主な方法だと思うのですが、もうひとつ「記事作成の依頼を受けて報酬を得る」という方法があります。

f:id:maskednishioka:20170703152410p:plain

ブログを始めて1年続けてまいりましたが、クリック型収入が9割で、アフェリエイトでの成約収入が1割、記事作成の依頼なんて皆無でございます。ブログの月間アクセス数が10万あって、それなりのネームバリューはあるのかもしれませんが、自分から「記事の依頼受付中!」とか書けるほどの商売っ気も文才もありませんので、記事の依頼がなくて当然です。

f:id:maskednishioka:20170703105920p:plain

そんなブログに宣伝の依頼(ちょっと違う)

正確にはちゃんとした依頼ではありません。ただ、コメントに宣伝という形で動画が貼り付けられただけです。コメントがあったのはゾンビを題材にした記事で、かなり古いものです。もちろん、この動画を宣伝したところで、自分に1円も入るわけではありません。(たぶん)こちらが勝手に「宣伝の依頼」と受け止めただけですが、なんとなく、これが「記事作成の依頼」に繋がる日が来るかも?という、あさましい考えで、記事にしてみました。

東大生 

古い記事に恐縮ですが、新しい切り口のゾンビのショートフィルム?と思いましたので宣伝させてください。

https://youtu.be/YUSIKIm2Vz4

管理人さまのお好みとは違うかもしれませんね。失礼いたしました。。。

youtu.be

内容としては、看護の目でゾンビを見た場合、できることはこんな感じですよ。みたいなテイストで、ゾンビは出てきますが、気持ち悪くもグロくもありません。「なぜゾンビを助ける(介護する)の」という部分が抜けているような気はしますが、「例えゾンビでも、こうすれば助ける(介護する)ことができる」というのが伝わってきます。

良作のゾンビショートムービーを期待して見ると、拍子抜けするかもしれませんが、学生が作ったものだと思って見れば、そこそこ楽しめます。前述しましたが、ゾンビ映画特有のグロさはほとんどありませんので、苦手な方でもご覧いただくことができると思います。よかったら見てみて下さい。

 

 

最後に

実は以前にもコメント欄に宣伝が書き込まれていました。そのときはなんとなく乗り気にはならなかったので、記事にすることはありませんでした。その基準は「なんとなく」だったり「気分的に」という自分勝手なモノで申し訳ないのですが、今後も自分が見ておもしろい思えば、記事にすることで応援させて頂きます。

もちろん報酬は頂きません。

今のところは。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村