46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ブログ日数が1,000日?それがどうした?というハナシ

ブログ日数が1,000日となりました。

 

以下証拠(となりうる)画像

ブログ千日1

 

さらにオマケ画像

ブログ千日2

なんとなくキリがいいからと書き始めたものの、特に感極まる感動も、感慨深く語る言葉も、ブログ初心者に向けた熱いメッセージも、特にございません。

それよりも、これまで1,000日も飽きずに続けてこれたのは、完全にブログを読んでくださる方の存在があったからで、それが多かろうが少なかろうが、存在するだけで継続するための大きな力となっており、その感謝の気持ちでいっぱいです。

 

スポンサーリンク

 

 

本当にありがとうございます!

少し話が逸れますが、以前開催された関西ブロガーオフ会で、「もう2年近くブログをやっているけれど、仕事の依頼どころか問合せすらない・・・」とボヤいたら、「そりゃ~あんさん、問合せフォームがないからでっせ!」 と総ツッコミを喰らったことがありました。

そこで今さらながら問合せフォームを設置したものの、当然すぐに反応があるわけでもなく、「やっぱりアカンかぁ~」なんて思っていたのですが、先日、同じ仕事(スイミングスクールのコーチ)をしている方から、「辞めようかと悩んでいます」と問合せフォームを通じて相談を受けました。

46歳でほぼ無計画で20年以上勤めた会社を辞め、「何かの役に立つだろう」というくらいの気持ちで始めたこのブログですが、こうやって読んでくださる方や、こんな自分に相談してくれる方がいることで、本当にやっていて良かったと思っております。

 

ただし!儲かってはいません!

もちろんアドセンスなどの広告を貼っていますし、たまに読者の方からプレゼントを頂いた記事を書いたりしていますので、一見するとウハウハっぽい感じに見えるかもしれませんが、実は中身は全然ダメで、ブログ開始当初、つまり1,000日前くらいに発言していた、「開始半年で月10万円稼ぐブログを目指す!」とほざいていたのが恥ずかしくなるくらいです。

それでもここまで続けてこれたのは、やっぱり読者の方がいたからであり、さらにいえば、同じブログをやっている方の存在もあったからで、本当に有り難いと思っています。

 

次は継続日数1,000日を!

ブログ日数が1,000日を越えましたが、たぶんブログ界の中では「別に・・・」という感じなんだと思っていますし、1,000日を越えたからといって、何かイイコトがあるわけでもありません。

それでも次は、継続日数1,000日を目指すことにします。

毎日ネタを考えるのは大変ですし、それを達成したからといって儲かることもないと思うのですが、それでも読んでくださる方がいる限り、そして自分への挑戦!みたいな感じで、あと230日ほど、コツコツと続けて参ります。

 

最後に

よくよく考えると1,000日ってキリがいいだけで、2年と9ヶ月 という中途半端な時期であり、次は3ヵ月後に「ワーイ!3年だぁ!」とか書いていそうですが、ま、そのときはそのときということで、ブログを楽しみたいと思います。

 

でわ、股!!

 

 クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村