46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

当ブログ2,000記事達成!のハナシ

何かの間違いでなければ、この記事で2,000記事目です。

f:id:maskednishioka:20201214090709j:plain

この記事を書く前に確認すると、『投稿数』が1,999となっていますので、たぶん、この記事で2,000記事目で間違いないと思われます。

正直、個人ブログの2,000記事という数字は、ネットの世界で見れば大した数字ではないかもしれませんが、とりあえず自分にとっては未知の領域ですので、素直に喜んでおきます。

ワーイ!

そして、ここまで4年と半年ほど続けてこれたのは、間違いなく読んでくださる方がいてくれたからで、本当に感謝しております。

アリガトー!

 

で、キリの良いところで何か面白いことを書こうと思ったのですが、なぁ~んにも思いつきません。

いや、ここは2,000記事ということで、いつも読んで下さっている読者のみなさまにドーン!と読者プレゼント、例えば2kg(2,000グラム)のお肉とか、2,000円分のアマゾン商品券とか、アナタの好きなテーマについて2,000文字書くとか、そんな2,000にまつわるプレゼントを、抽選で1名の方にプレゼント!みたいなことは頭に浮かんだのですが、正直、会社勤めをやめて、ブログでもYouTubeでもたいして稼ぐことも出来ていなくて「逆に自分が欲しいくらいっス・・・」状態なので、もちろんスルーです。

そこで、これまでを振り返り、ブログを続ける苦労などを書こうかとも思ったのですが、自分の場合は会社勤めをしながらやっているわけではないので、時間にも環境にも制限がないことから「出来て当たり前でしょ?」みたいに思っているので、それも却下しました。

あとはブログで成功してがっぽがっぽ儲かっているなら『ブログで成功するノウハウを大公開!』なんてことも・・・これ以上は虚しくなるので割愛させていただきます・・・。

 

というわけで、2,000記事書いたところで何にも摑めていない、と書こうとしたのですが、少なくとも数名(数十名?数百名?)の読者のハートは摑めているような気もする(←自分で書くと恥ずかしい・・・)ので、「2,000記事なんてただの通過点さ!」という意気込みで、今後も続けて参ります。

ここまでお付き合いくださっているみなさま、本当に、本当に、ありがとうございます。

もし宜しければ、今後も末永くお付き合いのほど、お願い致します。

 

でわ、股!!