46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

アマゾンの欲しいものリストからプレゼントが届きました!ありがとう!のハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

昨夜早めに布団に入ったおかげか、深夜に目覚めてしまいました。

再び寝てもよかったのですが、たまっているTVの録画を処理しようと、そのまま数時間起きていました。

しかしやっぱり眠くなって、再び布団に入りました。

そのおかげかグッスリ眠ることができて、目覚めたら嫁さんが出勤する時間です。

朝ゴハンを自分で作りながら「だいぶ暖かくなってきたなぁ~」などと、ひとり言をつぶやきます。

食べ終わって新聞に目を通し、「さぁて今日は何を書こうか?」とPCの前に座っていると、ピンポ~ンとチャイムが鳴りました。

たぶんセールスか何かだろうと思い、それであれば「あ、ウチはいいです」のひと言で追い返そうと思っていたら・・・

 

「アマゾンからのお届けものです」

 

一瞬で思考回路をフル回転させ、自分が何か注文したか思い返しますが・・・していません。

思い当たるのはデザインの勉強をしようかと、こんな本を注文しようかどうしようか悩んでいた記憶はありますが、まだ注文までには至っておりません。

ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]

ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版]

 

 

ということは自分じゃなく嫁さん?

いや、嫁さんもネットで買物をすることはありますが、アマゾンは使わなかったはずです。

じゃあ;・・・もしかして!?

 

玄関に向うまでの十数秒間でそんなことを考えつつ、扉を開けて伝票にサインをするときに宛先の名前を確認するとマスクド・ニシオカって書いてるぅぅぅ!

これはもしかしての、欲しいものリストからのプレゼントだぁぁ!

 

説明しよう!

アマゾン欲しいものリストとは、アマゾンで購入な物をリストアップして公開しておくと、そのリストを見た人がお金を払い、リストを作った人に商品が届き、誰が送ったかはわからないという、何とも有り難いシステムなのである。

Amazon.co.jp

(クリックするとアマゾンの画面に飛びます)

 

これまでにも何度かプレゼントを頂いておりますが、本当にありがとうございます。

どこのどなたかはわかりませんが、感謝感激あめアラレでございます。

と感謝の意を述べつつ、早速開封してみましょう!

 

今回のはデカイ!

f:id:maskednishioka:20180306121827p:plain

とにかくデカイのです。

右下には比較対象として、足の裏をマッサージするためのゴルフボールを置いてみました。

贈り物に過剰な期待をするのは無粋ですが、あまりにもデカイので、ワクワクが止まりません。

 

オープン!

開けてみると3種類も入っていました!!

もちろん自分でほしい物リストに載せていますから、自分の好きな物ばかりです。

何度も繰り返しですが、贈って下さった方、本当にありがとうございます!

 

さばの塩レモンソース

はごろも おさかなでPASTAさばの塩レモンソース 100g (2067)×4個
 

麺類が好きなので、定期的にパスタを食べます。

レトルトのソースは便利な上にお手軽な値段なのでよく使うのですが、いかんせん同じようなものばかりで飽きがきます。

そこでサッパリ食べれて健康にも良さそうな、サバを使ったソースがあったのでチョイスしてみました。

 

フェレロ ロシェ

フェレロ ロシェ T-4 (4粒×1個)

フェレロ ロシェ T-4 (4粒×1個)

 

問答無用の美味しいチョコですね。

我が家では、置いてあると食べ過ぎてしまうので、しばらく封印したという経緯があるとかないとか・・・

 

日清食品 スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ

日清食品 スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ 27g×6個

日清食品 スパイスキッチン トムヤムクン フォースープ 27g×6個

 

基本的に酸っぱいものも辛いものも得意ではないのですが、これはなぜかハマってしまい、一時期毎日のように食べていました。

他にも同じトムヤムクン系のスープを出しているのですが、自分はこれが一番美味しいと思って、ずっと食べていました。

ただ決して本場の味に詳しいわけではないので、実際にタイで食べたら「違う!」とか言いそうな気もしますけどね・・・

同じ日清食品が出している、カップヌードルタイプもありますが、個人的にはやっぱりフォーの方が合うような気がします。

日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g×12個

日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g×12個

 

あと、どうでもよいことですが、どうしてカップヌードルにはBIGサイズがあるのに、フォーにはないのでしょうか?

そりゃあフォーのイメージがヘルシー志向なのはわかりますが、「フォーを腹一杯食べたい!」と思う人が、少なくともここに一人いることを、日清食品さんに伝えたいと思います。 

 

本当にありがとうございます

というわけで、これで当分生き長らえることになりそうです。

もちろん「食べ物が届いた」という意味もありますが、それ以上に「ブログのモチベーション的に」という意味もあります。

別にブログのモチベーションが下がっていたわけではありませんが、こういう刺激があるとブログ熱も再燃するというものです。

そういういろんな意味を込めて、本当にありがとうございます。

これからも(?)よろしくお願い致します。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村