46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

アナタが本当にやりたいことは何ですか?

どうも、マスクド・ニシオカです。

先日、このような記事を書かせてもらいました。

www.maskednishioka.com

たまに、何かを吐き出したくなるようなときがあって、このような記事を書きます。

嗚呼、雑記ブログの便利さよ。

 

で、この記事にコメントを頂きました。

収入がない怖さよりも嫌いな仕事をする怖さの方がデカイ - 働けおっさんブロガー

おいそれで好きなことってなんなんだ?!

2017/10/07 15:29

b.hatena.ne.jp

コメントありがとうございます。

記事を読んで頂ければわかりますが、会社を辞めて収入がなくなっても、自分の好きなことをしていれば怖くない!みたいなことを書いておいて、実際に好きなことを書いていないことをご指摘いただいたコメントです。(違ったらゴメンナサイ)

 

スポンサーリンク

 

 

好きなことはプロレスゲーム実況

www.youtube.com

このブログでは何度か書いていますが、このブログの活動以外にゲーム実況をしてYouTubeに動画を公開しています。マスクド・ニシオカさんの声が聞きたい方は是非ご覧ください。

でも、まだ始めたばかりですから、上手くしゃべれなくて、カミカミだわプロレスの技やレスラーの名前が出てこないわで酷い実況です。それに一銭の金にもなっておらず、このまま続けても有名ユーチューバーほど稼げるような気配がまったく見えません。

さらに、ゲーム実況が簡単で楽では無いことを実感しております。マイクに向かってひとりで話続けることがどれだけ大変か、言葉が出てこなくて「え~、え~」ばかり繰り返して、じっと動かずしゃべっているだけなのに、10分程度で汗だくになっていることもあります。

ただ、それでも聞いてくれる人がいて、続ける糧になっています。もちろん、物事がゼロからイチに動くとき、その大きさは他とは比べ物にならないとはわかっていますが、自分が好きなようにやっていることを、評価してくれる人がいるという事実は嬉しいものです。

 

スポンサーリンク

 

 

自分の場合は恵まれていますよね

同じようにこのようなコメントも頂きました。

収入がない怖さよりも嫌いな仕事をする怖さの方がデカイ - 働けおっさんブロガー

素直にうらやましいです。住宅ローンと子どもの教育費のため、どんな仕事も耐えています。

2017/10/07 13:13

b.hatena.ne.jp

コメントありがとうございます。

そして本当にご苦労様です。自分みたいに会社を辞めることが出来れば良いのですが、自分の場合は特殊というか極端というか恵まれているのですよね。

このように、家族の生活を守るためにどんな仕事も耐えておられる方はたくさんいて、本当に大変だと思います。なので、せめて自分がやりたい仕事が出来ていれば・・・と願うばかりです。

 

スポンサーリンク

 

 

アナタの本当にやりたいことは?

「自分のやりたい仕事が出来ている!」もしくは「自分のやりたいことは仕事です!」と言い切れる人がどれくらいいるかわかりませんが、本当に仕事がやりたいことなのであれば、それは幸せなことですよね。でも、実際にはそういう人は少なくて、前述したように耐えながらやっている人の方が多いのではないでしょうか。

自分は物凄く単純に、「人間は自分のやりたいことにはがんばれる」と当たり前のようなことを強く信じています。なので、本当に自分のやりたいことであれば、どんな大変なことでも努力するし苦労も気にならないと思うのです。

もちろん、やりたいことがあったとしても、そう簡単に会社を辞めることはできないと思うのですが、仕事を理由にして、本当にやりたいことを見失うというのは、とても残念な気がします。

なので、もしアナタが本当にやりたいことが(仕事以外で)あるのであれば、何か出来る範囲でチャレンジしてみて欲しいと思います。

試してみることに失敗はありませんからね。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえたら助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村