46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

アナタは何で幸せを感じますか?

どうも、マスクド・ニシオカです。

 

自分が幸せと感じることは、他人が幸せと感じるかどうかわかりません。

お金をたくさん持っていることを幸せと感じる人もいますが

お金をたくさん持っていることを不幸や不便と感じる人もいます。

 

自分はデジタル時計の「12:34」を見るだけで幸せになれます。

もちろん、狙って見るのではなく、偶然見れたときです。

1日が24時間で、1時間が60分で、1日は1440分です。

だから「12:34」は1440分の1の確率です。

その1440分の1に偶然出会えたのであれば、幸せです。

 

でも、これを他人が幸せと感じるかどうかはわかりません。

「12:34」を見ても何も感じない人もいるでしょう。

「12:34」を見逃して、「12:35」で悔しがる人はいないかもしれません。

たぶん、それが普通なのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

会社を辞めたから「12:34」を見て幸せを感じるようになったわけではありません。

昔からそうでした。昔から、そういう小さなことで幸せを感じていました。

だから会社を辞めて収入が無くなっても、幸せを感じることはたくさんあります。

お金が無くても幸せを感じることは出来ると思っています。

極論ではありますが、朝目覚めるだけで幸せです。

決して無理はしていません。

安心してください。

 

自分は「12:34」で幸せを感じますが、アナタは何で幸せを感じますか?

何かで幸せを感じているなら、ちょっとくらい仕事が大変でも大丈夫でしょう。

でも幸せを感じなければ、ちょっと仕事が大変なだけで駄目になるでしょう。

会社を辞めた自分が、何も偉そうにはいえません。

でも、世の中には会社を辞められない人がたくさんいるはずです。

そんな人たちが、少しでも幸せを感じてもらえたらと思います。

 

今日で3連休が終わります。

普通の会社は、明日から仕事です。

何か幸せを感じて、がんばってください。

 

ただ・・・自分は365連休です。

ごめんなさい。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえたら助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村