46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

また来年、嫁さんからバレンタインチョコをもらうために・・・のハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

2018年のバレンタインデーが終わりました。

会社を辞めて再就職もしていないので、会社関係でもらえることもなく

飲み屋に通うこともなくなったので、常連客や店員からもらえることもなく

昔からの友人とマメに連絡を取ることもないので、知人からもらえることもなく

誰からももらえない、と思って朝を迎えると、PCの前に置いてありました。

当然ながら、嫁さんからでした。

中身は自分が好きなバウムクーヘンで、普通のチョコレートとホワイトチョコレートがコーティングされていて、早速白と黒を食べて、幸せを噛みしめております。

 

もちろんバレンタインデーに嫁さんからチョコレートをもらうのは、別に不思議なことではありません。

ただし旦那である自分は、会社を辞めて再就職もせず、お金にならないブログを書いたり、YouTubeに素人編集の動画を上げたり、本当に好きなことをしています。

そんな旦那に文句をいわず、今年もチョコレートをくれる嫁さんには、本当に頭が上がりません。

 

スポンサーリンク

 

 

また来年のバレンタインデーにも嫁さんからチョコレートをもらうために、特別何かをするわけではありません。

たぶんこれから365日2人で笑って過ごせれば、それが何よりも一番の近道のような気がします。

できればブログやYouTubeで収入が得られればいいのですが、そのために自分がイライラして笑顔が消えれば、チョコレートも消えるような気がします。

 

ずっとスイミングスクールで仕事をしてきて、お客さんである子どもから義理チョコレートをたくさんいただいてきました。

もちろんそれも嬉しかったのですが、たった1つだけ、嫁さんからもらえるチョコレートの方が、自分にとっては嬉しいものとなりました。

お返しをするホワイトデーはまだ先ですが、晩ゴハンを食べた後、お礼の意味も込めてカレーの仕込を始めました。

市販のルーを使った普通のカレーですが、最後に隠し味にチョコレートを入れておきました。

 

来年も、チョコレートがもらえますように。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村