46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

いくぜ福井二人旅

どうも、マスクド・ニシオカです。

ただいま大阪駅からサンダーバード7号に乗って、福井に向かっております。

f:id:maskednishioka:20170624082041j:image

このブログを定期的に訪れて下さっている方にはお馴染みになりつつある、「会社を辞めて嫁さんと二人で毎月旅行をして、いつか47都道府県を制覇する企画」の第三弾でして、東京、広島に続いて、今回は福井が選ばれました。

福井が選ばれた理由は、単に旅好きでない自分が訪れたことがない、というのと、前回の広島旅の帰路の途中で、仲間由紀恵さんが「恐竜博物館」をPRしているのを見て決めました。

恐竜についてはジュラシックパークを観た知識くらいしかなく、研究も勉強もしているわけではありませんが、元々デカいモノ好きなので、等身大のロボットの存在だけで十分行く価値があります。

ただ、恐竜に興味があるのが自分だけで、嫁さんには1ミリも興味がありません。なので、それ以外の旅の工程は全て嫁さんに委ねていて、自分にとってはミステリーツアーです。ひとつだけヒントをもらったのは、東尋坊というキーワード。背後には気をつけたいと思います。

今回も一泊二日の短い旅ですが、会社を辞めたからできることです。先日も有名人が亡くなるニュースがあって、「楽しめるときに楽しんでおかないと…」と思い、会社を辞めて良かったと感じています。もちろん収入が減って将来の不安はありますが、お金がいくらあっても不安は消えるものではありませんからね。

ちなみに、ここでいう有名人とはデスマッチの帝王ことミスター・ポーゴさんのことであります。ワカッタラデテイケー!

そんなこんなで、どんな珍道中が待ち構えているかわかりませんが、背後に気を付けつつ、福井の旅、特に恐竜博物館を楽しんで参ります。

ちょっと臭いサンダーバード7号より。

 

でわ、股!!