46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

アマゾンで買えるパスタソースを探すハナシ

f:id:maskednishioka:20171021085209j:plain

どうも、マスクド・ニシオカです。

少し前の話になりますが、読者さまからアマゾンほしい物リストでパスタを戴きました。

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg [並行輸入品]

 

ドーン! と5kgです。

重ね重ねではございますが、贈って下さった読者さまには本当に感謝しております。

会社を辞めて再就職もせず、儲からないブログをコツコツと書くしかない自分が痩せ細ってしまわぬよう、チョイスしてくださったのではないか?と感じ、毎日もりもり食べております。

おかげで痩せ細るどころか・・・やや太っています。

ごめんなさい。

 

当然、パスタと一緒にパスタソースも贈られてきました。 

カゴメが作ったホテルレストラン用のパスタソースが、なんと8種類も!

家に届いたアマゾンの箱を開けたときの興奮は、いまも忘れられません。

 

しかし・・・

「人類は麺類だ!」とわけのわからぬキーワードが大好きな自分は、一度にたくさんのパスタを食べます。

具体的な数字で表現すると、一度に200gです。

一般的に食べるパスタの量が1人前100gですから、単純に2人前です。

というわけで、贈ってくださったパスタソースは1回の昼食で2袋消費され、4日で食べ尽くされました。

 

4日間で食べたパスタの量が800g

残ったパスタの量が4,200g(4.2kg)

このペースで食べるとすると、残り21日分のパスタのみが残りました・・・。

 

そこで近所のスーパーでパスタソースを買いました。

f:id:maskednishioka:20171021092011p:plain

このパスタソースの素晴らしいのは、なんと最初から2人前なのです!!

自分のように麺好きにはたまらないシリーズで、しかも120円くらいでリーズナブルです。

しかし、値段に見合った味というか・・・世の中そんなに甘くないというか・・・

マズイ!とは言いませんが、ウマイ!とも言えません。

 

そこで読者から贈ってもらえることを期待してアマゾンアフィリエイトで得たポイントを利用して、アマゾンで買えるパスタソースを探してみよう!ということになりました。

 

というわけで最初に断っておきますが、ここから紹介するパスタソースは、食べたことがありません。

あくまでも「自分が買うとしたら?」という基準で判断しておりますので、あしからず。

 

スポンサーリンク

 

 

お徳そうなパスタソース

これ一本でかなりの量のパスタが食べられるはずです。

お値段もお手頃(900円くらい)ですので、かなりリーズナブルです。

茹でたパスタにかけるだけで食べられますが、炒めて絡めたほうがいいようです。

濃厚そうなパスタソース 

オーマイ 濃厚カルボナーラ (42.5×2食)×4個

オーマイ 濃厚カルボナーラ (42.5×2食)×4個

 

濃厚!と商品名に書いてあるので、濃厚なのでしょう。

アマゾンのレビューを見ると、かなり美味しいと大好評です。

ただ、食べたことがないので味に文句をいうつもりはありませんが、どうしても量がねぇ。

 高級そうなパスタソース

「高級」に加えて「リッチ」と名前に付くくらいですから、1人前で600円と、それなりにお高いです。(個人的な感覚です)

食べてみたいけれど、600円ならスーパーで買えるやつが5個買える・・・とか考えちゃう。

青の洞窟のパスタソース

青の洞窟ってイタリア料理の店があるのですが、これって関西だけ?

なので、大阪在住の自分には「あ!あの店のパスタソースや!」となるのですが、関西以外の人には「何のこと?」となるのでしょうか?

でも、この店は美味いと評判なので、このパスタソースも美味いのでしょう。

さばのパスタソース

はごろも おさかなでPASTAさばの塩レモンソース 100g (2067)×4個
 

ちょっと変わりどころでサバです。

サバは健康にも良いみたいなので、オススメです。

もちろん味の方はわかりません。

もちろん健康の保証もできません。

大人向けのパスタソース

ハインツ 大人むけのパスタ 紅ずわい蟹のトマトクリームスープ仕立て 180g×4袋
 

大人向けシリーズなのですが、上の紅ずわい蟹のやつが、内容量が180gとなっていたので、ギリギリ200gのパスタにも耐えうる量かも?と思ったので、リストに入れてみました。

あとは、商品の写真みたいに上手くパスタをクルクル巻けるのか?と思いました。

やっぱりマ・マーのパスタソース

マ・マー リッチセレクト お肉の旨み豊かなクリーミーミートソース 260g×6個
 

ついに出ました!

内容量が260g、つまり2人前のパスタソースです。

近所のスーパーで買うやつとは違いますが、作っているメーカーが同じです。

お値段も6個入りで1,620円ですから、1個270円とお安くなっております。

だーけーどー

スーパーで買うやつとパッケージとネーミングが変わっただけで、中身は変わらないかもしれませんからねぇ。

でも安い。

 

最後に

もちろん、アマゾンを探せば他にもパスタソースはたくさんあります。

業務用(?)で缶入りのミートソースや、地域限定のオリーブを使ったペペロンチーノソースなど、探せばもっと美味しそうで食べたくなるパスタソースがあります。

ただ、自分なりに探してみてビビビッ!ときたものだけリストアップしてみました。

僅かではありますが、アマゾンアフィリエイトのポイントが貯まっておりますので、この中からどれか買って、いつかレビューを書いてみたいと思います。

で、一応ですがほしい物リストにも載せておきました。

 

amzn.asia

 

そのほしい物リストも貼っておきます。

 

一応ね。

 

一応。

 

おねがいします。

 

でわ、股!! 

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村