46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ファイプロワールドをお安く買うチャンスですよ!のハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

昨日、ファイアープロレスリングワールド(以下、ファイプロ)を運営するスパイク・チュンソフトの公式動画配信(Twitch)で、ファイプロのアーリーアクセスが終了され、2017年12月19日に正式版としてリリースすることが発表されました。

spike_chunsoftのビデオをwww.twitch.tvから視聴する

 

その中でいくつかの大きな発表があったのですが、まだファイプロをプレイしていない方にとっては大変うれしい報告がありました。

 

スポンサーリンク

 

 

33%割引でファイプロが買えます!

前述したとおり、これまでアーリーアクセス版として2,160円で発売されていたファイプロが、12月19日より正式版として3,240円で発売されるようになります。

その前にアーリーアクセスの値段である2,160円から33%割引で購入できます!

(2,160円の33%割引・・・1,500円くらいですよね)

これは後述しますが、スパイク・チュンソフトの作戦としては、今後ファイプロに関するDLC(ダウンロードコンテンツ)を販売して、開発費の回収に向かって行くと思います。

ただこれは、これまで1,300時間遊んだ自分が絶対の自信を持って保証しますが、現時点の内容でも十分めちゃくちゃ遊べます!(ただし、プロレスファンなら・・・)

今後いろいろなDLCが販売されるでしょうが、そもそも自分のPC画面で好きなレスラーが試合を行うのを操作したりしなかったりして楽しめれば、今のままでも十分楽しめます。

なので、ファイプロを買おうかどうしようか悩んでいる方がおられるのであれば、このチャンスをお見逃しなく!

 

なお、セール期間は2017年12月19日から2018年1月5日までとなっており、購入はSteamにて行えます。

 

スポンサーリンク

 

 

高山選手支援のDLCが発売されます!

試合中のケガにより病床に伏せている高山選手を支援すべく、チャリティーとしてDLC(ファイプロ内の技データ)を販売することが発表されました。

12月19日 「魂の殴り合い」 300円

プロレスファンであれば想像できるでしょうが、この「魂の殴り合い」とは、あの伝説のドン・フライとの殴り合いのシーンを再現する技ですね。

公式配信された画像でも確認できます。

f:id:maskednishioka:20171213101504p:plain

高山選手の支援にもなりますので、自分は間違いなく購入します!

ガンバレ高山!

 

スポンサーリンク

 

 

団体運営モードが実装されます!

以前、ゲームボーイアドバンス(以下、GBA)で発売され、プロレス運営ゲームとしてはかなりの高評価を得ていた「ファイナルファイヤープロレスリング」の団体運営モードが、ファイプロワールド仕様となって復活します。

詳しい実装日やDLCの値段の発表はありませんでしたが、どうやら1月頃で正式名称は「マネージメント・オブ・リング」となります。

f:id:maskednishioka:20171213104859p:plain

過去にGBAで遊んだことのある方なら「おお!」となるでしょうが、これは本当にプロレス団体運営ゲームとしては良くできた内容で、自分も何度も何度も繰り返しプレイしていました。

内容を簡単に説明すると、団体のオーナーになってレスラーを雇い、会場を選んでマッチメイクして観客から収入(ポイント)を得て、そのポイントでレスラーの練習道具を買ったり、グッズを開発して販売したり、さらに他団体と抗争をやったりレスラーを引き抜いたり、かなりマニアックでリアルな内容を楽しめます。

しかも、今回はそこに登場するのは既存のデータだけではなくエディットしたレスラーですので、好みの対戦カードも思いのままということになります。

(ただし、レスラーが100人以上は必要ですが・・・)

この団体運営モードの詳細については、次回の公式放送(1月中旬の予定)で発表があるようですので、しばらく静観しましょう。

 

最後に

公式放送を見ていて面白かったのが、総監督である松本氏が「アーリーアクセス終了で非難を受けると思っていた」という類の発言を連発していたことでした。

確かに、すでにファイプロで遊んでいるファイプラーとしては、これまで無料で新しい技が使えていたのが、DLC導入で有料になるのは痛いです。

ただ、これまで散々2,160円で遊ばせてもらってきたので、「仕方がないし今後のことを考えれば当然だろう」という自分と同意見の反応が多く、それを目にした松本氏が安堵するというのも面白かったですね。

 

あと、個人的にはすでに架空ファイプロ団体を経営しているテイで遊んでいるので、団体運営モードが実装されたら困る・・・は言い過ぎですが、どうしたものかな~?となっています。

というのは、自分の記憶が正しければ団体運営モードにはエンディングがあって、決められた期間の間に、団体として最高の評価を得ると終わりとなってしまうはずです。

もちろん再スタートして一から団体運営をすることで、永遠と遊べるゲームとなるのですが、一度トップ団体になったらやることがなくなってしまうのでは?と思っています。

 

ま、そんなことをいいながらも次回の詳細発表まで、ワクワクしながら待つのでしょうけどね。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村