46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(49ドット)

クラウォリ

詳しくは後述しますが、Craft Warriors(以下、クラウォリ)のアップデートがありました。

ところが、この記事のタイトルにもあるように自分は無課金で遊んでいますので、「開発の資金力はどこから出ているんだろう・・・」と思ったりします。

「そう思うならちょっとは課金しろよ!」という罵声が飛んできそうな気もしますが、その分こうやってブログで宣伝しているということで、ご勘弁頂ければと・・・

 

スポンサーリンク

 

 

シーズン45の結果報告

ハイ!維持!

前シーズンが176位だったのでやや下がりましたが、それでも余裕を持って残ることが出来ました。

「勝てそうな相手にしか挑まない」という勝負の鉄則を(姑息に)守り、できるだけプレイヤーレベルの近いライバルだけに狙いを絞ることにより、こちらから攻めたときはほとんど勝つことができています。

ただ防衛に関してはボロボロ状態で、なかなか守りきることが出来ていません・・・

もちろん、防衛戦の要である防衛設備がアップグレード中で機能せず、その穴をライバルに突かれて・・・なんてカッコイイいい訳が出来ればいいのですが、そうじゃなくて、単に街の配置がマズイのだと思われます。

ログトリッパー(丸太を転がすヤツ)を生かして回りを壁で固めて、4方向からに入り口には罠が仕掛けてあって・・・というイメージなのですが、この壁を壊されたり、ランチャー(肩から撃つヤツ)の遠距離攻撃で狙われたりして、結構簡単に崩されます。

ちなみに自分で挑戦してみたら、意外とあっさり攻略できてしまったので、問題だらけの配置なのでしょうね~

ま、でも、それが面白いんですけどね。

 

アップデートいろいろ

最初に書いたように、アップデートがありました。

こちとら無課金で一銭も運営に渡していないのですが、それでもガンガン開発が進んでいるということは、たぶん他のプレイヤーの方々が課金してくださっているからで、本当に頭が上がりません。

せめてもの思いとして、課金されている方の「的」になる覚悟は出来ていますので、どうかお好きなように攻めてくださいませ。

で、本題のアップデートですが、いろいろあった中、自分の気になった内容がこちらです。

リーグ昇格条件の変更

以前、このブログでも触れましたが、最高位リーグであるゴールドⅡに居続けるよりも、下位のリーグに「わざと」降格したほうが自身よりプレイヤーレベルの低いライバルが多いので、そこで荒稼ぎが出来ます。

それが運営の目に付いたのかクレームが殺到したのかはわかりませんが、プレイヤーレベルが高い人は下位のリーグに降格できないようになりました。

ん?ということは、これまで下位リーグに潜んでいた高レベルプレイヤーが、本来いるはずのゴールドⅡになだれ込んで来たら・・・

オレの居場所がなくなるかも~!

さて、どうなるか?お楽しみに~

新しい設備と新しい武器

これまで街に放置されていた「解放される予定はありません」のヤツが、どんどん設備に変わっていってます。

もちろん街をアップグレードする楽しみはありますが、ちょっと気がかりなのが、このまま進むと街が閑散としてしまうのでは・・・?ということで、本当にどうでもいいことなのですが、そこそこ長くプレイしているだけに気になります。

で、これらの新しい武器も追加され、たまたま自分も手にすることが出来ました。

モチロン新しい武器が手に入るのは大歓迎なのですが、なんだか宝箱から「盛りすぎている感」を感じるのは自分だけでしょうか?

 

というわけで、このように無課金でも十分遊べて、ガンガン開発が進んでいて、しかもサポート(バグの対応など)もしっかりしているスマホゲーム「クラウォリ」をアタナもやってみませんか?

気になる方はコチラからどうぞ~!

(ちなみに開発の回し者でもありませんし一銭ももらっていませんので、あしからず)

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村