46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(34ドット)

f:id:maskednishioka:20181029193250p:plain

少し前から思っていたのですが、月曜日からシーズンが始まって、最初は好調で順位が上がっていても、週末が近づくといつの間にか降格ギリギリとなっていて、慌てて必死でトロフィーを稼いで帳尻合わせてなんとかセーフ・・・の繰り返し。

もちろんこの現象は、いわゆる自業自得であり、決してゲームのシステムに文句を言っているわけではありませんので、あしからず。

 

スポンサーリンク

 

 

シーズン29の報告

今週は週末に予定が入っていたので、それまでに稼いでおいて、あとはどーにでもなれ!という感じでしたが、なんとか無事に残りました。

何度も書いていますが、報酬であるジェム(=課金アイテム)のことを考えると、わざと降格してゴールドⅢで高順位に入り、そこで稼いで戻ってくるほうが効率が良いでしょう。

しかし、何となく「降格」の2文字に反発して、細々と居残っている感じですかね。

 

クランレベルという新仕様

クランバトルに「クランレベル」なるものが導入されました。

前からあった「クラントロフィー」は、単純にクランのランキングを決定するもので、今回導入された「クランレベル」は、クランバトルで優位になるためのオマケが付いてきます。

上図はクランレベル1~5ですが、レベル10まであって、その内容は「メンバーのHPや攻撃力が10%上がる」といったあからさまな内容もあります。

もちろんクランバトルを盛り上げるための仕組みなのですが、今後は当然のように格差が広がるわけで、後から遊び始める方にとっては、ちと辛い仕組みなのかもしれません。

 

いつの間にか5,000勝!?

この記事を書くためにいろいろ見ていると、いつの間にか攻撃勝利数が5,000を超えていることに気が付きました。

そこで気になって、トップランカーの方々の勝利数を調べると、なんと5,000どころか4,000にも満たないライバルの方がいることがわかりました。

これを「へへっ、勝利数ではオレの方が上だぜ!」と捉えられればいいのですが、「いかに効率が悪いか・・・」と思ってしまうので、なんともあんまり嬉しくありません。

ま、無課金でもコツコツやっていれば、こうなりますよ~てな感じですかね。

 

Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
Craft Warriors (クラフト・ウォリアーズ)
開発元:Translimit, Inc.
無料
posted withアプリーチ
これまでの無課金日記はコチラから!

好きなこと-Craft Warriors カテゴリーの記事一覧 - 働けおっさんブロガー

 

 でわ、股!!

 

 クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村