~お詫び~
「Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記」につきましては、毎週月曜日にお届けしておりましたが、大人の事情(ブログ読者からのプレゼントが届いたこと)により、急遽予定を変更させていただきました。
毎週楽しみにされている、全国数百万人の読者のみなさまには大変ご迷惑を・・・って書いていて虚しくなってきましたので、この辺でやめておきます。
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シーズン28の報告
報酬を得られているということは、降格をまぬがれたということです。
前にも同じような展開となりましたが、週末の時点で上位50%ギリギリの状態で、気を抜くと下位50%に入ることもありました。
こういうときに頭に浮かぶのは「計画的降格」で、ここは報酬を諦めて次週高報酬をガッポガッポと頂こうか?とも思ったのですが、何となく「やってみてダメだったら仕方がない」という思考に至り、こうなりました。
クランバトルは好調(?)
この記事を書いている時点では、あくまでもβ版であるクランバトルですが、それなりに遊ぶことが出来ています。
といっても自分もテキトーに(失礼・・・)やっているだけなので、完全に仕組みを把握しているわけではないのですが、それでもきちんと報酬を得ることもできました。
今後は正式版の導入とともに「クランレベル」も追加されるようで、盛り上がることは間違いないでしょう。
で、何回か遊んだ経験から学んだことを書き残しておきます。
まず、クランバトルは通常の戦闘と違い、「勝てば終わり」ではありません。というのはライバルの街を100%破壊した場合、そのクランに(クランバトルに参加する)メンバーが残っていれば、こちらに残ったメンツでその街に乗り込むことになります。(勝ち抜き戦みたいな感じですね)
なので、通常の場合は次のことを考えずに全戦力を投入して、早く勝負を決めるほうが効率が良いのですが、できるだけ多くのダメージを与えることを考えると、ユニットを無駄死にさせないことが必要となります。
もちろん戦況を見ながらとなるのですが、もしライバルの街を破壊できそうな状況で、こちらのユニットに余裕があるのであれば、無理に投入せず、次に備えるという戦略が有効となるでしょう。
バグではありませんでした!
ずっと手に入らなかったタイタンの専用武器(通称ピコピコハンマー)のルーンキューブですが、やっとこさ出てくれました。
あまりにも出ないため、「これ、バグじゃない?」と短絡的に思っていたのですが、ちゃんと出てくれたのでバグじゃなかったし、スッキリしました。
そして、これで現状出ている武器はコンプリートです!
いよいよクランバトルも正式導入となり、ますます忙しくなる盛り上がるクラフトウォーリアーズ、気になる方はコチラからどうぞ!