46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

安田大サーカスのクロちゃんとZOZOの前澤社長が同じに見えたハナシ

安田大サーカスのクロちゃんといえば、「ダイエット中だから食事制限している」といってチョビットだけ食べている画像をツイートしておいて、実はガッツリ食べていたり、水曜日のダウンタウンの若い女性たちと同棲する企画内で、平気で2人の女性に「好き」と告白したり、イベントでもらったお土産を渡そうとした後輩芸人に対し、「面倒だから、もらったことにしておけよ!」と悪態をついたり、その非人道的行動に非難を浴びているお笑い芸人です。

もちろん芸人ですから、それらの行動は計算というかわざとやっていることなのかもしれませんが、それでも面白がって見れる範疇を越すことが多く、自分も面白がっている時期もありましたが、最近は見るに耐えない気がしています。

 

スポンサーリンク

 

 

先日、そんなクロちゃんが南海キャンディーズ山里亮太のラジオにゲスト2度目の出演を果たし、業師山里良太がいろいろゲスエピソードを引き出していたのですが、そこで改めて感じたのが、「この人はは本当に罪悪感というものがない」ということでした。

  • なぜ自身が責められるかわからない。
  • 文句を言ってくる人は全員サイコパスだと思っている。
  • なんでそうなるの!?(周りのまともなツッコミに対し)

もし、それが芸の一部であるならば、そのレベルは高く、見てイライラしている自分たちは、完全に騙されていることになります。もちろんそうじゃなくて、完全に素の状態でこういう人間なんだと思いますが・・・

 

対するZOZOの前澤社長ですが、ロケットに乗って宇宙から月を見るという発表をしたり、剛力彩芽とのお付き合いを公表したり、様々な形でお金持ち自慢したり、いろいろ話題となる、みなさんご存知の社長さんです。

で、そんな前澤社長がこんなお願いをしているそうです。

ZOZOの前澤友作社長が19日、ツイッターを更新。フォロワー数100万人達成を年内の目標に定めていたが、残り2カ月と少しでの達成はなかなか難しい状況とみられ、「このペースだと…みんな助けて…。」と呼びかけた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00000079-dal-ent

そんな目標を掲げていたことを知らなかったので、「へぇ~」くらいにしか思っていなかったのですが、個人的な感覚として、「それまでさんざんケンカ腰でモノをいうといて、アカンかったらそれかい!」みたいなことを思います。あと、いくらお金があってもフォロワーは買えないのね?みたいなことも。

で、もちろん前澤社長をフォローするわけもなく、それどころか「無視するのが一番!」と思っていたのですが、ふと考えてみると、これってクロちゃんと同じじゃないか?と思い、記事にしています。

 

  • 自分のやっていることは悪くない。
  • それで他人に迷惑がかかっていても気にしない。
  • でも、困ったときは助けてほしい。

 

もちろん自分なんて報道で切り取られた一部だけを見ている側のですから、本人を目の前にしたら考え方が変わるかもしれませんが、そんな機会はないでしょうし、こちらから望むことでもありません。

なので、一生すれ違うこともないと思うので、好き勝手なことを書かせてもらいますが、こんな人だろうと思っています。なので好きにもなれませんし、見る分には楽しいですが、関わりたくないというのが正直なところです。

というわけで、自分の中ではクロちゃんと同じ人種と認定された、前澤社長の願いが叶うようにここにツイッターを貼り付けておきますので、これを読んだ方で賛同して頂ける方は、ぜひフォローの方をお願い致します。

 

Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作(@yousuck2020)さん | Twitter

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村