46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Craft Warriors(クラフトウォリアーズ)無課金日記(12ドット)

f:id:maskednishioka:20180611115337p:plain

シーズン7が終わりシーズン8が始まった、ということは、このゲームを始めてもう7週間が経った、ということですね。

7週間もタダで遊ばせてもらって、なんだか申し訳ない気もしますが、相変わらず無課金でコツコツがんばっております。

 

シーズン7はランキング206位で終了

ランキングとしては206位で確定となりましたが、シルバーⅠ全体で見れば上位40~45%というところで、一時は降格のラインとなる下位40%にも届きそうな勢いでした。

無課金でプレイしていますが、時間だけは豊富にありますので、30分毎に回復する出撃エネルギーを無駄なく使い、それも勝てそうなライバルだけ狙うというゲス作戦でトロフィーを稼いできましたが、それも簡単には勝てないようになりました。

特にユニットのレベルアップのタイミングは難しく、出撃メンバーの主となるユニットがレベルアップのために2日や3日も抜けるのは厳しく、それが大きな差となっている・・・と推測しております。

それでもなんとか降格だけは免れてシルバーⅠに残れたので、良しとしますか。

 

ゴールドの開放は?

前回、シルバーⅡからⅠに昇格した際に「あと数時間でゴールドが開放される」と予想していたのですが、完全に外れました。

とりあえずこの記事を書いている時点では、シルバーⅠが最高位となっており、今後ゴールランクが開放されるとは思うのですが、それがいつになるかはわかりません。

ただ、このことがもしかすると、課金してきた人の「飽き」を生んでいるかもしれません。というのも、SNSか何かで「もうすることがない」と発言する課金プレイヤーを目にしたからです。

もちろん全てのユニットや施設のレベルアップの上限に辿り着いたとは思いませんが、それでも他のライバルに負けないくらいのレベルアップを終わらせていて、これ以上の課金は無駄になると考える人が出てきているのでは?と想像しています。

もちろん運営サイド、は今後もアップデートを行うとアナウンスしていますが、そのタイミングがどうなるか?というところですかね。

 

守りきれない防衛マップ

無課金だから・・・と言い訳はできませんが、どうしてもレベルアップに時間がかかるので、防衛についても散々な戦績です。

自分としてはこれまでの経験から、中央にキャッスルを配置して、その周りをバリスタなどの防衛設備で固めるようにしているのですが、これがことごとく突破されて負けています。

そこで、今はじっと我慢の子・・・と壁のレベルアップを地道に行い、そのあと他の施設のレベルアップする作戦を実行中です。

 この配置で、施設がレベルアップされたら勝てるのか?と言われるとわかりませんが、そう簡単には負けない・・・と思うんですけどね~

 

地道に続けます

前述しましたが、課金している方であればかなりレベルアップが進んでいて、本当にすることがなくなりつつあるかもしれません。

しかし無課金でやっておりますので、まだまだまだまだまだまだ、やることがあります。

なので地道ではありますが、粘り強く続けて参ります。

 

でわ、股!!