46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ついに?やっと?スカイリムの次作「The Elder Scrolls VI」が発売決定のハナシ

f:id:maskednishioka:20180612150542p:plain

いつしか家庭用ゲーム機を買わなくなったので、最近のゲーム事情にちょっとずつ遅れを感じているのですが、それでも気になるのでたまにゲームサイトを覗いていると、こんなビッグニュースが出ていました。

www.4gamer.net

これは本当に「ついに」ですな。

 

スカイリムの世界が再び

本当(?)は、ジ・エルダースクロールという世界(物語?)があり、そこから説明していくべきなのでしょうが、その辺が詳しくないので置いておいて・・・前作であるスカイリムの話からしましょう。(オブリビオンもやったけど記憶が薄いので・・・)

スカイリムといえば、重厚な世界観と半端ない自由度、そしてPC版限定ではありますが、豊富なMODが有名です。

最初はPS3版で遊び尽くして、その後同じ作品だけれどもPC版も手に入れて、さらにMODを入れて無限の世界を遊びまくりました。

発売からかなり時間が経っていますが、それでも今でもYouTubeなどでプレイ動画を見かけると、つい、ぼ~っと眺めてしまいます。

youtu.be

(一時期観ていたプレイ動画)

 

マイプレイスタイル

個人的には本編の物語は適当に進めつつ、ただひたすらに強くなるために野を駆け洞窟に潜り、たまに悪さをしていました。

個人的に好きだったのは、両手剣と弓を持って暴れる脳筋スタイルで、できれば魔法を使わないで生き残りたかったのですが、さすがに回復が間に合わないので、仕方がなく魔法のお世話になっていました。

もちろんそんな冒険も楽しいのですが、家を持って家具を置いたり結婚したりできるのもスカイリムの懐の大きさで、本当に自由度の高いゲームです。

 

まだ情報はほとんどなし

とりあえず開発会社が発売決定を正式発表しただけで、情報としてあるのは下記の映像だけです。

youtu.be

他のサイトには「2019年発売」という文字がありましたが、どこまで正確な情報かどうかわかりませんし、決まっていても先延ばしになる気もするので、ここではハッキリと書かないことにします。

あとプラットfフォームについてはPCとPS4とXboxと予想されますが、これもあくまでも予想ということで書いておきます。

 

とにかく期待しかない

いつになるか遊べるかどうかもわかりませんが、これは期待しかありません。

できれば新しくて綺麗な世界を走り回り、そして高い山(ガケ)を登りたいと思います。

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村