46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

『THE SECOND』で「金属バット」と「ザ・パンチ」の決勝戦が見たいハナシ〈mata.〉

昨年より始まった新たな漫才賞レース『THE SECOND』。

世間的な評判はよくわかりませんが、自分はおっさんなこともあり、ある意味M-1グランプリよりも楽しみにしています。

そんな『THE SECOND』は今年も開催され、先日、予選から勝ち上がってきたファイナリスト8組が決まりました。

  • タモンズ
  • ハンジロウ
  • ななまがり
  • 金属バット
  • ザ・パンチ
  • タイムマシーン3号
  • ガクテンソク
  • ラフ次元

これを見た瞬間、こう思いました。

金属バットに勝たせたいけど、ザ・パンチにも勝ってもらいたい!

 

他のコンビのことをそんなに好きじゃないよく知らないのもありますが、金属バットとザ・パンチの2組はわりと知ってる上に好きなので、「どっちにも勝ってもらいたい!」となりました。

しかし『THE SECOND』は賞レースですから、当たり前ですが競泳のように同タイムで両方優勝!みたいなことはないので、確実にどちらかに決めないといけません。

それならば、両方勝たせてあげられないなら、せめて決勝でこの2組が戦うのが見たい!

となると、『THE SECOND』はトーナメント形式なので、その組み合わせがめちゃくちゃ重要になります。

つまり、トーナメントに出場する8組を2つに分けたその両方に、自分の好きな金属バットとザ・パンチが入ってないと、その時点で夢はついえます。

ということで、昨日発表された、決勝トーナメントの組み合わせがコチラです。

よし!

まずは第一関門クリア!

 

というわけで、2024年5月18日(土)19:00~23:10放送予定の『THE SECOND』グランプリファイナル。

非常に楽しみにしています。

ただ、起きていられるかは、心配ですが・・・

 

でわ、股!!