46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

『はてなブックマーク』にちょっとだけイラっとするハナシ〈mata.〉

ちょっとだけ

ほんのちょっとだけですが

イラっとすることがあるので

一応ご報告しておきます。

 

はてなブログで記事を書いて

読み返して誤字脱字を確認して

『公開する』のボタンを押して

『はてなブックマーク』も書いて

『はてなブックマーク』を押すと

こんなコメントが表示されます。

 

この現象が自分だけなのか?

もしくはやり方が間違っているのか?

こんな些細なことは無視するべきか?

詳しいことはわかりませんし

心が狭いことは十分承知ですが

「よし!今日も無事に書けた!」と

やり遂げた感で満たされているときに

これを見るとちょっとイラっとします。

 

しかも

これが出た後すぐに再挑戦すると

それは問題なく出来るのです。

 

ということは

「ここに書かれた『現在』とは

ほんの数秒のことなのか?」

などと考えてしまい

なんだかスッキリしません。

 

あと

出るときもあれば出ないときもあるのも

イラっと感が増す原因です。

 

もちろん

それでも書き続けますけどね。

 

でわ、股!!