46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

46歳で退職したオッサンがやらないこと3つ決めておく

f:id:maskednishioka:20160520224100j:plain

自分のやりたいことを考える前に、やりたくないことを決めておく。

よくある話題ですが『自分に言い聞かせる』もしくは『自分に確認する』もしくは『自分と闘う』ために書いてみます。

 わからないことをそのままにしない

ホッテントリって言葉をはてなブログに来てから目にしましたが、意味がわかりませんでした。ハッテン・・・トリ?なんて思ってたくらいです。

でも調べたらすぐにわかりました。

はてなブックマークの人気エントリー、またそこに表示されたエントリーのこと。

あれ?これって『ホッテントリ』と『注目ブログのコーナー』は別なのかしら。だとしたらちょっと恥ずかしいな。

 

自分はこのブログの世界では知らないことだらけです。かと言ってどこかの世界で知らないことと知っていることを比べても、きっと知らないことの方が多いですけどね。幸いにもブログの世界では調べることの難易度が低いので、調べようと思えばすぐに調べられます。ただ、もしかしたら間違っているという怖さのオマケ付ですけどね。本来面倒くさいことは後回しにするダメ人間ですが、好きならものの上手なれ。です。

 

というわけで、鈴木さんを勉強する

起因はこのコメントです。

こらこら、鈴木こあら (id:suzukidesu23)さんを知らないなんていっちゃ「はてな」の世界では生きて行けないよ(笑)。http://suzukidesu23.hateblo.jp/ をみて勉強しよう!!

えーと、これ貼って良かったかわからなかったんですけど、もしダメなことだったらごめんなさい。先に謝っておきます。

もちろん、コメントを下さった方から悪意を感じることはなく、逆に自分の知らないことを教えてもらったので感謝しています。

そして自分もここで鈴木こあらさんのことを書いてどうこうしようなんておこがましいことは考えておりませんので、怒らないでくださいね。

suzukidesu23.hateblo.jp

すべてではありませんが読ませて頂きました。

内容に感想なんて言える立場ではございません。

ただ、年齢が近いということが唯一親近感がもてました。

それ以外は、完全に雲の上の人です。

今後もいろいろと参考にさせていただきます。

 

あ~~ちょっと待って!

鈴木さんを勉強することが『やらないこと』ではありませんから!

 

料理と旅行のブログはやらない。というかやれない。

昔から写真とカメラが苦手です。撮るほうも撮られるほうも好きではありません。さすがにオッサンになってからは撮られるほうは我慢していますが、撮るほうは我慢する必要がありません。

よくある、ゴハンを食べに行って料理が出てきてパシャ!ってのも、好きにはなれません。でも、そんなことをする女性はキライではありません。女性なら許すのかって言われれば、ハイそうです。としか言いようがありません。

旅行にしても同じで歩いていてパシャ!ってするくらいなら、一歩でも前に進んで目的地に着くことを望みます。でも、そんなことをする女性はスキです。そんな女性となら永遠と目的地に到着しない方が良いに決まっています。

 

というわけで、食べ物と旅行先の画像がこのブログに登場したときは、そういうことだと理解してください。ポッ。

 

アクセス数やらブックマークやら★に一喜一憂しない

すいません。無理です。

 

でわ、股!!