46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「551の豚まんがあるとき!ないとき~」ならぬ「ブログネタがあるとき!ないとき~」のハナシ〈mata.〉

関西ではおなじみの551(蓬莱)の豚まん。

そしてそのCMで流れる「あるとき!ないとき~」

youtu.be

まだ若かった頃、551もこのCMも自分の尺度では有名だから全国的な物だと思っていたのですが、大人になってやっとローカルネットでソウルフードなことを知り、まぁまぁな衝撃を受けました。

なので関西以外の方には伝わらないかもしれませんが、毎日ブログを書いているけれど、面倒なのでストックは作らず、一応思い付いたことをメモには書いているけれど、字が汚くて、あと物覚えが悪くて、何を書いているか思い出せないことも多々あり、つまり毎朝出たとこ勝負でPCの前に向かっている自分としては、書くことがあるときは「あるとき!」となり、何も思いつかないときは「ないとき~」となるのでした。

 

ちなみに今日は「あるとき!」でしたが、ただしこのネタはもう書けないので・・・

 

でわ、股!!