46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「知らないことを知れる喜び」のハナシ〈mata.〉

人間

たくさんのことを知ることは

偉くなるのに必要で

生きていくにも必要です。

 

ただ

たくさんのことを知った人は

知らないことが少なくなり

知る喜びの回数が減ります。

 

もちろん

どんなに偉くて賢くても

世の中の全てを知る人はいませんから

知れる喜びが失われることはありませんが

少なくとも回数は減るはずです。

 

昨日

近所の昔からあるコロッケ屋さんで

初めてとんかつを買って食べたら

めちゃくちゃ美味しいということを

知りました。

 

それを喜べるかどうか?

 

なんてね。

 

でわ、股!!