46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

誉め言葉のハナシ〈mata.〉

昨日、ネットで知り合った方が、このようなつぶやきをされていました。

「なるほどね~」と思っていいねボタンをポチっとして、返信に誉め言葉を書こうと思ったところで手が止まり、改めて「なるほどね~」となりました。

 

数時間後、YouTubeにコメントがありました。

f:id:maskednishioka:20220403082420j:plain

何のことか?といいますと、4月から始めた新企画の「きょうのけんすけ」のサムネイル。

youtu.be

元プロレスラーであり、鬼嫁こと北斗晶の旦那であり、いろんな意味でスーパースターである佐々木健介と、朝の情報番組の名物コーナーきょうのわんこを合体させて、朝の6時にお届けするプロレスゲーム動画の紹介画像(サムネイル)のことです。

 

この企画の狙いとしては、ツイッターとYouTubeを連動させることで視聴回数の向上と新しい視聴者の獲得を狙って・・・なんて小難しい考えもあるにはあるのですが、それ以上に、このYouTubeチャンネルの視聴者層のほとんどが自分と同じおっさん(4~50代の男性)であり、みなさん早朝から電車に揺られて職場に向かっているのでは?と勝手に想像して、であればその時にクスっと楽しめるコンテンツをお届けすることが出来れば、多少なりとも役に立つのでは?という、ちゃんとした狙いもあります。

ただ、初回(4月1日)はパッとせずに終わったので、「ま、こんなもんか・・・」と軽く凹んでいました。

そこに前述したコメント(「もうサムネイルであんたの勝ちだよw」)が届き、それが妙に凹んだハートにぴったりはまり、同時に「褒めることは賢くないとできない」という言葉を思い出し、再び「なるほどね~」となりました、とさ。

 

もちろん、誰かを褒めていないのに「褒めてほしい!」は我がままなので、まずは褒める技術を学ばないといけないでしょうね。

というわけで、みなさん!いいですね~!

 

でわ、股!!