46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「1日たった10分!」も積もれば日が暮れるハナシ〈mata.〉

最近目がお疲れ気味です。

単に加齢せいか精神的な物なのか?

完全に見えなくなるわけじゃないけれど

なんだかショボショボして霞んでしまって

そりゃあ毎日PC画面を見続けているので

そうなって仕方のない自業自得なのですが

なんとかしたいなーと漠然と思っていたら

たまたまYouTubeで目のリンパマッサージ

みたいなのを見つけてやってみました。

 

ふむふむなるほど。

どうやら目の周りをマッサージすることで

溜まっている老廃物が流れ出て

あとは血流も良くなるとかなんとかで

確かに目がハッキリくっきりする。

 

これを「たった」1日10分すれば

なんと視力も良くなるとか!

 

そういえば

血圧高めの人は

毎日「たった」1分両手でグーパーをすれば

血圧が下がるらしいから

それもやって

 

おっと!

スクワットを忘れていた

年を取ると足元が弱くなるので

毎日「たった」10回スクワットして

足の筋力を維持しなければ!

 

あ!

ずるい腹筋ってのもあったな

 

お?

ねじれ運動?

顔の筋肉?

喉を鍛える?

 

毎日たった10分でも

いくつもやっていたら日が暮れて

それで健康で長生きしても

果たしてそれって楽しいんですかね?

 

ま、極論ですが。

 

というわけで今日は目のマッサージだけ。

 

でわ、股!!