46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

最近笑ったことのハナシ〈mata.〉

「最近笑ってないなぁ~」と思うのは

笑ったことが何かハッキリと覚えているからです。

 

ひとつは下記の動画で。

youtu.be

(1:13:29~のくだり)

サバンナの八木さんが営業先の待機場所では本気でネタを披露することの大事さを説くのですが、それを聞いている芸人さんから(真面目に)「それは何か意味があるのか?」と聞かれて「あの人たちは本番を見れないから」と即答して全員「なるほど~」となります。

そのサービス精神が次につながることを八木さんは知っているわけですね。

ところが、また別の芸人さんが「それってウケるんですか?」と聞くと「ウケへん!」と即答したことで、大爆笑。

まさに緊張の緩和!

 

そしてひとつ笑ったのは、嫁さんとの会話で

義母が施設に入ったことで、週に1度くらいのペースで実家の片づけをしている嫁さんが、以前義母にプレゼントしたマフラーを発見して我が家に持ち帰ってきました。

嫁さんとしては母親にプレゼントしたモノとしての思い入れがあるのと、プレゼントしたのはかなり前ですがあまり使われていない感じで、嫁さんとしては「もったいなくて使えないと思ったんじゃなかろうか?」などと想いを馳せていたようです。

そんなことを思いながら嫁さんがマフラーを巻いて外に出たら「全然あったかくない!」となったそうです。

それを嫁さんとしては面白い話として話さなかったことが、余計に自分には面白くて、笑っちゃいました。

これも緊張の緩和!

 

というか

もしかすると笑いの沸点みたいなものがおかしくなってるんですかね~

 

でわ、股!!