46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

必殺技「スグニワスレ~ル」が出ないのでエネルギーを充てんしたハナシ〈mata.〉

吾輩の名はマスクド・ニシオカ

どこにでもいるおっさんだが

「スグニワスレ~ル」という必殺技を持っている。

 

それが効かない

というか出ない。

 

その理由はハッキリしないが

とりあえずエネルギーの充てんを試みた。

 

というわけで

お気に入りのラーメン(麺大盛り+半チャーハン)を食べて

 

初めて行くパン屋さんでパン(クリームパンとカレーパン)と、コンビニでシュークリームを買い

 

買い忘れていた漫画(ベルセルク41巻)と最新刊(42巻)と私小説(笑いのカイブツ)を買い

 

嫁が驚くほど散財して、果たしてエネルギーになったのか!?

結果発表ー!

 

『笑いのカイブツ』は、映画化されたことよりも「著者のツチヤタカユキという名をどこかで聞いたなぁ~」と引っかかり、それがオードリーのラジオ(オールナイトニッポン)で出てきたのを思い出して選んだのですが、よくよく考えれば放送作家を目指したものの人間関係などで自信を失った方だったので、果たしてエネルギーとなるかどうか不明です。(まだ読んでないのでわかりませんが・・・)

 

『ベルセルク』は、好きな漫画で続きが読めて嬉しかったのですが、今回買った2巻のストーリーが天国から地獄に落とされる内容で、さらにリアルで作者の三浦建太郎さんが急逝して、弟子たちと唯一完結までのストーリーを聞かされていた人物(漫画家の森恒二さん)が引き継ぐことになる分岐点でもあり、嬉しいけれど悲しくもあることで、(今の自分には)エネルギーとはならず。

 

『パンとシュークリーム』は、決して不味くは無いけれど、驚くほど美味しいわけでもなかったので、残念ながら、エネルギーとはならず。

 

しかし『大盛ラーメンと半チャーハン』は、もちろんお気に入りの味で腹が満たされたことだけでもエネルギーとなったのですが、たまたま座ったカウンターの席が厨房丸見えで、ご主人がチャーハンやラーメンを作る度に味見をしていて、自分たちの後に来店したお客さんの分も全部味見しているのを見て、ちょっとグッと来ました。

もちろん飲食店としては当たり前のことなのですが、あとで聞いたら店がオープンして7年だそうで、毎日毎日同じモノを作っているだけでも「飽きないの?」と思いますし、それの味見をし続けるなんて・・・というのが、今の自分にはグッときて、エネルギーになりました。

 

というわけで、それでもまだエネルギー満タン!とはなりませんが、少なくとも「自分なんてまだまだだ!もう一丁!」と思えるようにはなりましたので、またコツコツと動画を作って味見したいと思います。

 

でわ、股!!