46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「鈴木紗理奈はエセ関西人!もしくは関西を捨てた人だ!」と嫁さんに言ってみたハナシ〈mata.〉

まず、このようなニュースを目にしました。

news.yahoo.co.jp

この中で、鈴木紗理奈さんが、このように語ったと書かれています。

「関西の人間からしたら、阪急がやってるよねっていうのは結構知っていて、言ったら阪急の敷地内で大阪駅とかでも宝塚歌劇団のポスターが大々的に飾られてて、たぶん何十年も同じ場所に飾られてて、阪急って百貨店の中でも格が1つ上みたいな感じなんですね。そのブランディングっていうのは、置いてる商品がいいよねとかもあるんですけど、やっぱ宝塚の影響もあって、関西の人間からしたら阪急電鉄がやってるよねっていうのは、みんな分かってたりはすると思う」

確かに関西の人間からすると「宝塚(劇団)は阪急がやってる」というのは周知の事実で、そのことを全国の方が知らないのは、当然のような気がします。

が、引っ掛かったのはそこでじゃなくて、ここ。

阪急の敷地内で大阪駅とかでも宝塚歌劇団のポスターが大々的に飾られてて

ん?大阪駅?

確かに少し前(2019年)に「大阪梅田駅」と改称されましたが、それでもやっぱり関西人にとって「大阪駅」はJRであり、「梅田駅」は阪急か阪神か地下鉄のことなのです。

ということは、鈴木紗理奈はエセ関西人か、もしくは関西を捨てた人だな!

 

ということを、まるで重箱の隅っこをつつくように、嫁さんに言ったら・・・

 

お父さんは極論すぎ

 

とバッサリ斬られて終わりでした。

 

というわけで、鈴木紗理奈さん、どうもすみませんでした。

 

でわ、股!!